放置少女

【Amazonアカウントの情報を更新する必要があります】というメールが届きました。リンク先をクリックしないように気をつけましょう。

Amazonアカウントの情報を更新する必要があります

というメールが届きました。

リンク先にはアクセスしない事

 

このメールは【迷惑メール】のフォルダに入っていました。

アカウント情報やクレジットカード情報を盗み取るフィッシングメールです。

このようなメールが届いても、焦ってリンク先をクリックして情報を入力する事は絶対に止めましょう。

本当にアカウントの情報を更新する必要があったら?

 

いつも使用しているアプリや、サイトからログインして確認しましょう。

 

本当にそのような状況であれば、何かしら通知が来ているはずです。

メールのリンク先からは絶対にアクセスしないでください。

このメールが届いて、いつも使用しているアプリを立ち上げましたが何も通知は来ていませんでした。

買い物も問題なく出来ています。

 

こちらのリンクは正規のAmazonショッピングサイトにアクセス出来ます。

迷惑メールフォルダに入らない事もある

 

フィッシングメールは件名やドメインを変えて、何度も送られてきます。

迷惑メールではないものが迷惑メールに振り分けられたり、迷惑メールが迷惑メールフォルダに振り分けられず、受信BOXに入ってくる事もありますので注意しましょう。

不安を煽る文章を送ってメール内のリンク先に誘導して来ますが、絶対にアクセスしないようにしましょう。

こちらは知らない電話番号から着信があった事に関する記事です。

関連記事

先日、0120523378という番号から着信がありました。 心当たりが全く無いので、とりあえずググってみたら・・・   0120523378の電話番号は「NTTドコモコンサルティングセンター」   […]

 

【スキマ時間の有効な使い方を知りたい】と思わない方はスルーしてください。

 

・普段、楽天市場やYahooショッピングで買い物される方
・クレジットカードを作ろうと考えている方
・つみたてNISAを始める為に証券口座を作ろうと考えている方
・アプリで遊ぶのが好きな方

 

ポイントサイトに登録しておいた方がお得ですよ・・・

獲得したポイントで、

App Store & iTunesギフトカード
Google Playギフトコード
Amazonギフト券

と交換できます。

もちろん、それ以外にも現金やnanacoギフトなど・・・

ポイントサイトに登録して、ポイントサイトを経由してショッピングやサービスの申し込みをするだけで、ポイントが貯まります。

とはいえ、簡単にポイントがザクザク貯まるわけではありません。

例えば、クレジットカード作成はたくさんポイントが貰えますが、カードの作りすぎには注意しましょう

よくネットショッピングを利用される方は、ポイントサイトを経由するだけでショッピングサイトのポイント+ポイントサイトのポイントが貰えます。

正直、ショッピングサイトだけで利用していた頃が悔やまれる・・・

下記3社は私も利用しています。
無料で登録できるので、迷ってる時間があればポイント貯め始めた方がお得かも。

 

モッピーWEB会員登録

大手100ショップと提携!日々のお買物でプチ稼ぎ《ハピタス》

いつも使っているお店やサービスでモニター体験が可能です★【ECナビ】