放置少女

【将来の不安】今から行動を始めよう

最初に大切な事を伝えます。

行動しないと何も変わらない。行動し継続する事で可能性は無限に広がる。

将来の不安

「将来、安心して生活していけるかな・・・」

「仕事が無くなったらどうしよう・・・」

様々な不安を抱えて、日々過ごしていますか?

給料が上がらない、貯金が貯まらない、仕事が上手くいかない・・・等。

保険料や税金は増える一方なのに、収入は思うように上がらない。

それでもどうする事も出来ず、毎日会社に行って仕事して、疲れて帰宅。

このままで本当に大丈夫なのか。

不安と闘いながらも、仕事が終わったらYoutube見て、時間があっという間に過ぎて、寝て、また仕事に行く。

コロナ禍、少子高齢化、老後2000万円問題、年金問題・・・

いつ何があってもおかしくない。

未来も期待出来る流れは全く見えない。

それでも時間は容赦なく過ぎていく。

変わりたいけど変われない自分がもどかしい。

はい、自分がそうでした。

みなさんはいかがですか?

個人で稼げる力が必須

2020年はコロナが世界中を震撼させ、仕事が無くなった方も大勢いらっしゃるでしょう。

テクノロジーは進化を続け、ロボットに仕事を奪われる時代に突入してます。

会社はいつ傾いてもおかしくない。

「自分は大丈夫だろう」

そんな甘い考えは捨てた方が良いのかもしれません。

これからは会社に頼るのではなく、自分で稼げる力を身に付ける事が必要となるでしょう。

例えば、

黙々と作業するのが好きならプログラミング。

文章を書くのが好きならブログ。

すぐに成果を出すのは難しいですが、将来の不安を減らす為に今から始めてみてはいかがでしょうか。

私はブログを始めました。

行動して継続

今は、インターネットを通じて様々な情報が溢れています。

いつでもネットから勉強を始められる時代になりました。

自分に何が出来るか・・・調べ始めるだけでも大きな一歩です。

ただし、調べて何も行動しなかったら進めません。

インプットしてアウトプットする。

インプットした情報、知識を発信する事で自分の中に取り込みます。

行動して、また分からない事が出てきたら調べる、そして発信する。

その繰り返しが自分を成長させてくれます。

「発信のやり方が分からない・・・」

という方は、Twitterを活用すると一層効率よく進められるのでオススメです。

さらに、Twitterで目標となる方や同じ様な悩みを持った方と知り合えたら、心強いですよね。

行動を始めて結果が出なかったり、難しかったり・・・挫けそうになる事もあるでしょう。

何をやるかにもよりますが、すぐに結果を求めると自分を追い込む事になりがちです。

上手くいかない時、失敗した時は落ち込むかもしれませんが、必ず振り返ってみる事をオススメします。

失敗しても、何が悪かったのか振り返って、次に活かして継続する。

諦めたらそこで終わっちゃいます。

失敗は成功への糸口を掴むチャンス。

無駄にしたくないですね。

自分に向いてそうな副業を探して、今すぐ行動を始めてみましょう。

こちらの記事で自己紹介してます。