放置少女

【放置少女】董白特化で放置鯖を進めてみる(第4回)少女戦線クリアしました。

もう第4回?
ダメオジらしからぬ更新スピードだな。

 

急遽、第4回をお届けすることになりました。

董白特化で少女戦線突破

 

第3回で少女戦線に挑戦した時はボコボコにされてしまったので、もう少しかかるかなぁ~と思っていたのです。

と言うのも、第3回の中で

ダメオジ
遊園地スタンプが来たら混沌の鎧を取ります!

と宣言したのですが、以前に混沌装備をどのくらいの元宝で獲得できるか?といった内容の記事を書いた時に、このサーバーで鎧を交換できるだけのアイテムを取っていたのです。

 

遊園地スタンプについては、こちらの記事をご覧ください。

要チェック

2023年3月31日(金)12:00~2023年4月3日(月)23:59 遊園地スタンプは開催期間が短いので注意しましょう。     混沌装備が欲しいけど、元宝どのくらい使うのかな[…]

 

そんな嬉しい誤算もありつつ、一気にこれだけやりました。

 

・混沌の鎧獲得
・日月神の兜と指輪を獲得(約2万元宝使用)
・董白を+5に覚醒

 

日月神ガチャについては、こちらの記事をご覧ください。

要チェック

日月神装備はどのくらいの元宝あれば揃えられるのかなぁ・・・ そのような疑問にお答えします。   ・日月神装備を6種揃える為に必要な元宝数のイメージが分かる ・日月神武器を獲得する必要は無い   日月神[…]

 

少女戦線突破時の董白ステータス

 

そして強化された董白のステータスがこちら。

 

戦力:2,175,444
HP:2720306
攻撃力:356341-544847

 

ちなみに董白以外の戦力は、ざっとこんな感じです。

 

主将
戦力:22万
HP:15万

妲己
戦力:21万
HP:19万

馬超+4
戦力:35万
HP:54万

カッシウス
戦力:14万
HP:16万

その他
戦力:10万前後
HP:10万前後

総戦力

 

総戦力:3,873,933
戦役:96
闘技場:763位

 

馬超は董白がリリースされる前に育成していたのですが、その他の副将はほとんど強化していません。

 

少女戦線バトルについて

 

バトルは5ターン目で董白以外は全滅となり、董白がアクティブスキル2で回復しながら敵のHPを削っていく展開となりました。

なんとか耐えながらも、30ターンを迎えた時点で鮑三娘と張星彩が残っており【憤怒】【狂乱】が発動。

一気に強化された敵の猛攻を凌いで、34ターン目で勝利できました。

 

実は、以前の配布キャラだった馬超でも他のサーバーで試してみたことがあるのですが、

 

・レベル:1転生8(108)
・馬超戦力:約300万
・総戦力:約500万

 

これでも少女戦線は全然歯が立ちませんでした。

やはり、董白は初心者にとって非常に優秀なキャラだと思います。

自身の攻撃でHP回復が出来るのは大きなポイントですね。

 

今後どう攻めるか

 

目標であった【URカッシウス獲得】と【少女戦線突破】を達成できました。

次は…【UR閃アバターカッシウス獲得】を目指してみます。

 

正直、董白特化だけではかなり厳しいと思ってますので、URカッシウスも一緒に強化していくかもしれません。

その場合は【董白特化】では無くなってしまいますので、新たに【董白とカッシウスを特化して進めてみる】として進めていこうと思います。

 

まずは、董白特化としてやりたかった2つが達成できて良かったです。

このまま董白特化で進めてみて、あまり動きが無くなってきたらその先について考えていこうと思います。

 

「こんな風に進めてみてほしい」

といった御意見などありましたら、ぜひお聞かせください。

それでは次回をお楽しみに!