放置少女

【放置少女】サーバーの移動は出来るの?複数のサーバーで楽しむオススメの方法も解説します。

放置少女で今のサーバーから他のサーバーにデータを移動できるのかな・・・

放置少女のサーバーについて詳しく知りたい・・・

総戦力5500万の私が解説します。

 

・放置少女でサーバー移動できるか分かる
・サーバーを複数使用する遊び方が分かる

 

サーバーのデータを移動できる?

 

結論から言うと、サーバーのデータを移動させる事は出来ません。

例えば、

サーバー【一騎当千】で主将レベル100までプレイしている。
このデータをサーバー【一本調子】に移動させて、【一本調子】のサーバーで主将レベル100からプレイ出来るのか?

このような事は出来ません。

【一本調子】でプレイを始める事は出来ますが、最初からスタートとなります。

いまプレイしてるデータで新しいサーバーに移動できたらいいなぁ・・・と思われるかもしれませんが、残念ながら不可能です。

複数のサーバーでプレイしたデータはそれぞれ残る?

 

複数のサーバーでプレイした場合、プレイデータはそれぞれのサーバーで保存されます。

例えば、

【一騎当千】で主将レベル100まで進めて、【一本調子】でプレイを始めて主将レベル20まで進めた。
再び【一騎当千】でプレイした場合は、主将レベル100から再開出来ます。

複数のサーバーで遊ぶ事が出来るので、

現在プレイしているサーバーが過疎ってきた・・・

闘技場で執拗に攻められて楽しめない・・・

ナタや最上義光を持ってるプレイヤーが多すぎる・・・

という方は、新しいサーバーでプレイし始めるのも選択肢の一つとして考えてみてはいかがでしょうか。

2021年3月9日にアップデートがあり、メインや功績ミッションで元宝が貰いやすくなってます。

サーバーを複数利用して出来る事とは

複数サーバー利用で出来る遊び方を紹介します。

1.願い返しをひたすら楽しむ

複数サーバーで30000元宝貯めて、願い返しで元宝を貯めていきます。

闘技場のNPCを倒して順位をある程度のところまで上げておけば、ログインしなくても多少の元宝が毎日貯まっていきます。

ダメオジ
にしても、願い返しの30000元宝献上時の返ってくる倍率・・・もう少し高くして欲しいなぁ。

2.単騎特化キャラを分けて楽しむ

欲しい副将がたくさんいるけど、

獲得する元宝が足りない・・・

獲得できたとしても育てきれない・・・

なんて事ありますよね。

複数サーバーを利用すれば、

一つ目のサーバーはお気に入りの副将
二つ目のサーバーはナタ
三つ目のサーバーは程普

複数のサーバーを進めていけば、それぞれで獲得する事はそこまで難しくありません。
(時間はかかりますが)

それぞれある程度進めて、あとからメインとするサーバーを決めるという遊び方も可能です。

3.仲良くなったプレイヤーと一緒に始める

メインでプレイしているサーバーで仲良くなった方が出来たら、新しいサーバーで一緒に同盟を立ち上げる、なんて事も出来ますね。

放置少女ではコンスタントに新サーバーが立ち上げられており、2021年3月現在で480サーバー以上あります。

以前はサーバー統合が行われていましたが、現在は行われていない模様です。

もしかしたら、この先また統合される事はあるかもしれません。

まとめ

・プレイしているデータを他のサーバーに引き継ぐ事は出来ない
・プレイスタイルを変えたり、複数のサーバーで楽しむ事が出来る

Androidユーザーの方必見です・・・

 

・放置少女で課金している

・放置少女で課金しようか迷っている

・有料アプリを購入する

・無料アプリでアプリ内課金をしている

Amazonコインをご存じですか?

Amazonコインを利用すると、放置少女の課金を始め有料アプリの購入などがお得になります。

こちらの記事で解説していますので、興味のある方はご覧ください。

お得情報

Amazonコインをご存じですか? Androidユーザーの有料アプリ購入やアプリ内課金がお得になるサービスです。 利用するには条件や注意点があるので解説していきます。 どのくらいお得になるのか、2021年3月時点の最新価[…]

 

 

話題の放置系ゲーム

「ドラゴンとガールズ交響曲」

ドラゴンとガールズ交響曲

ドラゴンとガールズ交響曲
無料
posted withアプリーチ

放置少女と同じく放置ゲームなので、並行して遊ぶことが出来ます。

序盤を有利に進めるリセマラのやり方についてはこちら。

要チェック

効率の良いリセマラのやり方が知りたいな・・・ ダメオジ ドラゴンとガールズ交響曲は簡単にリセマラ出来ます。 出現率が低い光or闇のSSRキャラが出るまでリセマラしてみました。 リセマラ効率を上げるポイ[…]

ログインに関してはこちら。

要チェック

【ドラゴンとガールズ交響曲】 [sitecard subtitle=要チェック url=https://kemmy-blog.com/dragon-girls-risemara/ target=]   ゲ[…]