放置少女

【ドラゴンとガールズ交響曲】リセマラの効率良いやり方を分かりやすく解説します。SSR光or闇が出るまで何回周ったのか?

効率の良いリセマラのやり方が知りたいな・・・
ダメオジ
ドラゴンとガールズ交響曲は簡単にリセマラ出来ます。

出現率が低い光or闇のSSRキャラが出るまでリセマラしてみました。

リセマラ効率を上げるポイントと併せて解説します。

 

【ドラゴンとガールズ交響曲】

要チェック

【ドラゴンとガールズ交響曲】 [sitecard subtitle=要チェック url=https://kemmy-blog.com/dragon-girls-risemara/ target=]   ゲ[…]

 

・効率の良いリセマラのやり方が分かる
・SSR光or闇が出るまでシミュレーションした例を見る事ができる

 

効率の良いリセマラのやり方

 

リセマラはアプリのインストールとアンインストールを行いますので、WiFi環境で行う事をオススメします。

基本的にやる事は指示されるので、従って進めて行きましょう。

ステージ1-12クリアでガチャが計20回引けます。

リセマラ1周の所要時間:約10分
リセマラ1周のガチャ回数:20回(2021年2月時点)

1.アプリインストール

ログインで選択肢が出ます。

リセマラ時は「ゲストログイン」で進める事をオススメします。

ダメオジ
後からアカウント連携が出来ます。

ログインについてこちらの記事で解説してます。

要チェック

【ドラゴンとガールズ交響曲】 [sitecard subtitle=要チェック url=https://kemmy-blog.com/dragon-girls-risemara/ target=]   ゲ[…]

2.プロローグ、会話はタップでスキップ可能

3.ステージ1-1クリア後、SRアンデルセン獲得

ガチャで獲得出来ます。このガチャで出るのはSRアンデルセン固定のようです。

4.ステージ1-6クリア後、SR于吉獲得

この先は敵が強くなってきます。

効率よく進めるポイント

1.パーティを強化

SRアンデルセン:Lv9~10程度まで上げる。

SR猿飛佐助:Lv6~7程度まで上げる。

2.装備を整える

ここまで、いくつか獲得していると思います。

忘れずに装備しましょう。

3.于吉をパーティに入れる

于吉をパーティに入れるのは手動で行います。

忘れずにパーティに入れましょう。

 

この3点はチュートリアルの指示では出てきません。

スムーズに進める為に、ぜひやっておきましょう。

5.ステージ1-12をクリアする

パーティ戦力3400程度あれば、安定してクリア出来ます。

6.報酬を獲得する

報酬をまとめて獲得しましょう。

・ミッションのメイン、デイリー
・累計ログイン
・チャージの無料分3種(デイリー、ウィークリー、マンスリー)

ここで募集券12枚、ジェム820程獲得出来ます。

7.募集から10回募集を一回まわす

必ず10回募集でまわしましょう。

SSRキャラが1体確定、運が良ければ2体以上出てきます。

8.ミッションのメインで報酬を獲得する

募集券5枚、ジェム200程獲得出来ます。

これでトータル20回分のガチャを回すことが出来ます。

9.納得いかなかったらアプリをアンインストールして1から再挑戦

 

リセマラ手順を簡単にまとめます。

リセマラ簡単手順

アプリインストール

ゲストログインで開始

ステージ1-6クリア後、パーティ強化と編成

ステージ1-12クリア後、報酬を獲得して10連一回まわす

報酬を獲得して、募集券とジェムで10回まわす

納得いかなかったらアンインストールして再挑戦

Android版、ios版どちらもこの手順で出来ます。

 

SSR光or闇が出るまでリセマラしてみた結果

SSR光or闇が出るまで回してみた結果をご覧ください。

リセマラ1周目

SSR水:ロームルス
SSR水:ヘレネー

SSR2体

リセマラ2週目

SSR風:シェイクスピア
SSR火:源義経
SSR水:ヘレネー

SSR3体

リセマラ3週目

SSR風:シェイクスピア

SSR1体

リセマラ4周目

SSR風:シェイクスピア
SSR水:レムス

SSR2体

リセマラ5周目

SSR地:玉藻前

SSR1体

リセマラ6周目

SSR風:モーツァルト

SSR1体

リセマラ7周目

SSR闇:ダンテ
SSR水:柳生十兵衛

SSR2体

7周目でSSR闇ダンテが出てきました。

ダメオジ
ここでフィニッシュ!
はい。

 

ガチャ排出率

SSR(光、闇):0.15%

SSR(地、水、火、風):3.82%

SR:32.05%

R:63.98%

 

SSR光と闇は極端に排出率が低いです。

今回の検証ではリセマラ7周、ガチャ140回で当たりましたが、確率的に運が良かったと言えるでしょう。

ダメオジ
20周して出なかったら諦めようと思ってました。

リセマラ1周で獲得できたSSRキャラの数

SSR1体:3/7(42.8%)

SSR2体:3/7(42.8%)

SSR3体:1/7(14.2%)

7回と検証数が少ないですが、参考にしてください。

ログインボーナス2日目にSSR風シェイクスピア、5日目にSSR地ユーゴーが貰えます

 

ログインボーナスで5日目までにSSRキャラが2体貰えます。

リセマラでシェイクスピアとユーゴーが出てくる事もありますが、このゲームは突破してキャラの限界を引き上げる為に欠片が必要となります。

よって、シェイクスピアやユーゴーが出てきても引き損にはなりません。

 

ジェムを増やせるイベント招き猫について、この記事で解説しています。

要チェック

招き猫というイベントがスタートしました。 ジェムを増やせる神イベント感満載の招き猫について解説します。   招き猫とは?   規定のジェムを捧げると、必ず増えて返ってきます。 放置少女の願い返[…]

 

【無料でジェムが欲しい】と思わない方はスルーしてください。

 

・普段、楽天市場やYahooショッピングで買い物される方
・クレジットカードを作ろうと考えている方
・つみたてNISAを始める為に証券口座を作ろうと考えている方
・アプリで遊ぶのが好きな方

 

ポイントサイトに登録しておいた方がお得ですよ・・・

獲得したポイントで、

App Store & iTunesギフトカード
Google Playギフトコード
Amazonギフト券

と交換できます。

もちろん、それ以外にも現金やnanacoギフトなど・・・

ポイントサイトに登録して、ポイントサイトを経由してショッピングやサービスの申し込みをするだけで、ポイントが貯まります。

とはいえ、簡単にポイントがザクザク貯まるわけではありません。

例えば、クレジットカード作成はたくさんポイントが貰えますが、カードの作りすぎには注意しましょう

よくネットショッピングを利用される方は、ポイントサイトを経由するだけでショッピングサイトのポイント+ポイントサイトのポイントが貰えます。

正直、ショッピングサイトだけで利用していた頃が悔やまれる・・・

下記3社は私も利用しています。
無料で登録できるので、迷ってる時間があればポイント貯め始めた方がお得かも。

 

モッピーWEB会員登録

大手100ショップと提携!日々のお買物でプチ稼ぎ《ハピタス》

いつも使っているお店やサービスでモニター体験が可能です★【ECナビ】

 

管理人オススメの放置系ゲーム

放置少女

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ

序盤をいかに効率よく進められるかがゲームを楽しむポイントです。

歴史あるゲームですが、頻繁にサーバーが新設されているので今から始めても遅いという事は全くありません

 

放置少女の序盤を効率よく進める

要チェック

放置少女を始めてみたいけど、最初はどうすればいいんだろう・・・ 出来るだけ効率よく進めていきたいなぁ・・・ ダメオジ かしこまりました!   2022年7月5日スタート【ビーチ[…]

 

放置少女のオススメSSR副将が知りたい

要チェック

「放置少女を始めてみたけど、URやUR閃の副将はまだ手に入りそうにないな・・・」 「序盤に活躍できる、強いSSR副将を知りたいな・・・」 ダメオジ 分かりました!序盤にオススメのSSR副将はこちらです! […]

 

放置少女の単騎特化とは?

要チェック

単騎特化ってなんだろ? 単騎特化のメリットとデメリットを知りたいな。 ダメオジ 分かりました。解説します。 ・単騎特化のメリット、デメリットが分かる ・総戦力が高い=強いとは[…]