放置少女

【放置少女】願い返しはいつ出来るの?30000元宝貯めた方が良いのはなぜ?初心者さん必見です。

2023年4月1日(土)0:00~4月3日(月)23:59

 

願い返しはいつ出来るのかな・・・

初心者はまず30000元宝貯めようって言われるけど、なんで?

ダメオジ
放置少女歴3年以上の私がお答えします。

 

・願い返しがいつ開催されるのか分かる
・次のメンテナンスがいつ来るか分かるようになる
・願い返しの基本が分かる
・30000元宝をキープしていないと、どれだけ損するか分かる

 

願い返し検証動画

 

願い返し50連。無課金25連VS課金25連検証してたら衝撃の数字が・・・

課金してると願い返しは優遇される?そんなの関係ない??

気になったので検証してみたら、衝撃の元宝が返ってきました・・・

 

願い返し1.3~2.2倍で50連チャレンジ、60000超えは何回出たのか!?

60000元宝超えなんて出るの!?

・・・出ました!

50連チャレンジで何回出たのか?

 

⇓モチベーションUPにポチっとして頂けたら嬉しいです⇓

みんなのブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

 

放置少女の【願い返し】は1日と月半ばの2回

 

願い返しは、1日と月半ば(大体15日前後)の月2回開催されています。

・1日は固定開催
・月半ばはメンテナンス後に開催

しばらくの間このペースで開催されていますので、今後も続くと予想されます。

1日は0時になった瞬間に開催

 

月が替わった瞬間に願い返しが出来ます。

放置少女のイベントは日付が変わった瞬間に開催されるものと、メンテナンス後に開催されるものがあります。

月半ばはメンテナンス後(12時頃)

 

月半ばの願い返しは、15日前後の最初のメンテナンス後に開催される事が多いです。

メンテナンスの詳細は、前日20時頃にLobiにて告知されますのでチェックしましょう。

放置少女Lobiはこちら

次回メンテナンスは、開催中イベントの残り時間から推測出来ます。

また、前日にはトップページの案内に出るので見逃さないようにしましょう。

 

次のメンテナンスは【鍛造工房】残り時間をチェック

 

イベントの開催期間は様々あります。

メンテナンスを跨いで開催されるものもありますが、鍛造工房は常に開催されている上に毎回メンテナンスで更新されています。

つまり【鍛造工房】終了日で次回メンテナンス日が予測できます

基本的には毎週火曜と金曜にメンテナンスが行われますが、たまにイレギュラーな時もあります。

 

・【鍛造工房】残り時間を確認する
・終了日前日20時頃にLobiにて次回イベントが告知される

どの副将ガチャが開催されるか告知されているので、知りたい方はぜひチェックしてみてください。

 

願い返しとは

 

願い返しは手持ちの元宝を献上して、1.2倍~2.0倍になって戻ってくる素晴らしいイベントです。

1回目:30元宝
2回目:300元宝
3回目:3000元宝
4回目:30000元宝

ダメオジ

「まず30000元宝貯めよう」と言われるのは、願い返しの4回目を回す為ですね。

30000元宝献上して、最低でも36000元宝になって返ってきます。

大体36000~38000くらいな感じな気がするけどね。
ダメオジ
確かに、30~300元宝の時は高い倍率が出やすいですが、30000元宝の時の倍率はかなり厳しく設定されてる感はあります。

願い返しの30000元宝を40回まわしてみた動画がYoutubeにあるので、興味がある方はご覧ください。

30000元宝キープしてないと、これだけ損をする

 

1回の願い返しで30~30000元宝を献上し、獲得出来る元宝は最低でも6666元宝です。

全て底引きする確率は相当低いので、およそ7000元宝以上と考えましょう。

月2回の願い返しで14000元宝以上の獲得を見込めます。

30000元宝を持っていないと、月に14000元宝以上の獲得機会を失っちゃうんだ・・・

 

デイリーミッションは毎日クリアしよう

 

ゲームをスタートして、毎日デイリーミッションをこなしていけば大体1か月くらいで30000元宝貯められます。

序盤は元宝を貯めるゲームと思ってコツコツ頑張りましょう。

デイリーミッションについてはこちらの記事で解説してます。

要チェック

放置少女のデイリー任務は全部やらないとダメなのかな? デイリー任務の効率いい進め方を知りたい。   このような疑問にお答えします。 2021年3月9日にアップデートが行われ、デイリーミッショ[…]

闘技場の順位は重要

 

闘技場の順位に応じて、毎日21時に報酬として元宝が貰えます。

序盤は1000位以内を目指しましょう。

新しいサーバーでUR馬超を単騎特化で育てていけば、十分に狙えます。

複数の副将をバランス良く育てていくと、なかなか上位に行けません

ダメオジ
総戦力が高い相手でも、陣営を確認して平均的に育成しているパーティなら勝機は十分にありますよ。

放置鯖で董白特化チャレンジ始めました。こちらからご覧ください。

要チェック

第2回はこちらからご覧ください。 [sitecard subtitle=要チェック url=https://kemmy-blog.com/hochosyojo-touhaku-tokka2/ target=]   […]

まとめ

・願い返しは1日と月半ばに開催されている
・1日は0時、月半ばはメンテナンス後(12時頃)
・次のメンテナンスは【鍛造工房】残り時間をチェック
・30000元宝をキープしていないと、月に大体14000元宝以上の獲得機会を失う

今はトレカが凄く高騰しているのをご存じですか?

 

昔遊んでいたカード、集めていて眠っているカードを買取に出すと、思わぬ高額になるかも・・・

ネットで簡単に高額買取してもらえるので、気になる方はご覧になってみてください。

遊戯王カードをカーナベルで買取してもらいました。

要チェック

今回はカーナベルで遊戯王カードを買取に出しました。 カーナベルを選んだ理由としては、 ①ネットで手続きを完結したい ②ある程度値段がつくカードをまとめて売りたい ③カードショップに売りに行く時間が無い この3点です。 カ[…]



 

まとめて楽に買取してもらいたい方はトレトクがオススメ



Androidユーザーの方必見です・・・

 

・放置少女で課金している

・放置少女で課金しようか迷っている

・有料アプリを購入する

・無料アプリでアプリ内課金をしている

Amazonコインをご存じですか?

Amazonコインを利用すると、放置少女の課金を始め有料アプリの購入などがお得になります。

こちらの記事で解説していますので、興味のある方はご覧ください。

お得情報

Amazonコインをご存じですか? Androidユーザーの有料アプリ購入やアプリ内課金がお得になるサービスです。 利用するには条件や注意点があるので解説していきます。 どのくらいお得になるのか、2021年3月時点の最新価[…]

 

【無料で元宝が欲しい】と思わない方はスルーしてください。

 

・普段、楽天市場やYahooショッピングで買い物される方
・クレジットカードを作ろうと考えている方
・つみたてNISAを始める為に証券口座を作ろうと考えている方
・アプリで遊ぶのが好きな方

 

ポイントサイトに登録しておいた方がお得ですよ・・・

獲得したポイントで、

App Store & iTunesギフトカード
Google Playギフトコード
Amazonギフト券

と交換できます。

もちろん、それ以外にも現金やnanacoギフトなど・・・

ポイントサイトに登録して、ポイントサイトを経由してショッピングやサービスの申し込みをするだけで、ポイントが貯まります。

とはいえ、簡単にポイントがザクザク貯まるわけではありません。

例えば、クレジットカード作成はたくさんポイントが貰えますが、カードの作りすぎには注意しましょう

よくネットショッピングを利用される方は、ポイントサイトを経由するだけでショッピングサイトのポイント+ポイントサイトのポイントが貰えます。

正直、ショッピングサイトだけで利用していた頃が悔やまれる・・・

下記は私も利用しています。
無料で登録できるので、迷ってる時間があればポイント貯め始めた方がお得かも。

高還元率ポイントサイト《ハピタス》