放置少女

【放置少女】開運の夢ボス戦で本田忠勝を出陣させたら、不思議な挙動を確認しました。

2022年1月4日から始まりました期間限定イベント【開運の夢】。

オススメやフレンド、盟友の力を借りて強力なボスと闘い、ボスを1回でもKOできれば大量の「祝福の夢玉」が入手できます。

ボスがとにかく強力で、スキル2で確定致死ダメージを与えてくるという鬼設定。

 

スキル2の説明文で、

(このスキルのダメージは「影甲」、「遁甲」などの状態に吸収されたり、阻まれたり、転嫁されたりすることはありません)

と記述されているのですが、本田忠勝を出陣させたら不思議な挙動を確認しました。

 

私の本田忠勝は、

戦力:2108666

HP:3116391

主将Lv.108で検証します。

 

ボスのスキル2を「気盾」状態の本田忠勝が受けると?

 

 

「気盾」状態の本田忠勝はHP分のダメージを受けて倒れ、ボスの張角に【4323874771】のダメージを与えて倒しました。

ボスに与えたダメージは、ボスがスキル2を打った時のボス自身のHPと一致しています。

全然歯が立たない戦力なのに、100%達成できてしまいました。

 

協力枠で他プレイヤーの本田忠勝をお借りして、本田忠勝2名で挑むと、

 

ボスが1人目の本田忠勝を攻撃⇒反射でやられて復活⇒2人目の本田忠勝を攻撃⇒反射でやられて復活

という動きになりました。

ボスは2回復活した後の状態なので、[鉄壁Ⅱ 98]となっています。

 

2回討伐で200%達成です。

 

模擬戦ではなく本戦だと変わるかな?と思いましたが、

 

何も変わりませんでした。

 

ちなみに、趙公明の「祝福」バフが乗っていると、なぜか相手を倒せませんでした。

 

 

これでは本田忠勝を所有しているプレイヤーが、かなり有利になってしまいますね。

今後修正が入るかもしれませんが、この仕様はどうにか改善して頂きたいです。

 

道中は同盟メンバーなど積極的に協力しましょう

 

道中の敵は自分の陣容でクリアできる場合でも、同盟メンバーやフレンドさんに協力してもらいましょう。

同盟内で呼びかけるなどして、協力してもらえれば最大100個「祝福の夢玉」が貰えます。

フレンド・・・+3
同盟メンバー・+2
それ以外・・・+1

出来るだけ協力し合って「祝福の夢玉」をたくさん集めましょう。