放置少女

【放置少女】アバターとは?意味と取得方法を解説します。初心者さん必見【2021年】

放置少女アバターって、ちょっと分かりづらいなぁ・・・
確かにね。同じ虹色の枠なのに、キャラによってUR閃だったりUR閃アバと呼ばれたり・・・どゆこと?
ダメオジ
分かりました!解説しましょう!
・放置少女のアバターの意味が分かる
・アバターの取得方法が分かる

 

放置少女のアバターとは

ダメオジ

簡単に説明すると、

副将の着せ替えとパワーアップ
主将の着せ替えとパワーアップ(有効期限有)

という事です。

なるほど!ありがとうございました!!
アバターの事が分かって良かったね。
ダメオジ
お待ちなさい。せっかくだから、もう少し深堀りしていきましょうよ。

放置少女には主将と副将がいますが、基本的には副将を獲得して強化するゲームです。

主将にもアバターはあるのですが、

取得条件が厳しい・・・「皇室の陰謀」という参加条件が厳しいイベントで取得出来る。
有効期限付き・・・有効期限7日間。

という、かなり残念な仕様となってます。

副将のアバターは一度取得すると、無期限で使用出来ます。

ダメオジ
今回は副将のアバターについて説明しますね。

 

副将にはそれぞれレア度のようなもの(R、SR、SSR、UR、UR閃)が設定されています。

 

R・・・黄月英など
SR・・・孫尚香など
SSR・・・馬超など
UR・・・橋本環奈など
UR閃・・・ナタなど

 

アバターは基本的にSSR⇒URアバター、UR⇒UR閃アバターと1ランクずつ上げられます。

多いのは、

  1. SSR⇒URアバター
  2. SSR⇒URアバター⇒UR閃アバター(SSRから一気にUR閃アバターは現状不可)
  3. UR⇒UR閃アバター

の3パターンです。

ダメオジ
SSRの副将も、URアバター⇒UR閃アバターと2段階強化する事で、相当パワーアップ出来ますよ。

上記以外は特殊なパターンとなります。

 

黄月英・・・R⇒SSR(過去イベントで取得可能、現状取得不可)
孫尚香・・・SR⇒SSR(キャラ、アバター共に課金でのみ取得可能)
太史慈・・・SSR⇒UR(キャラ、アバター共に課金でのみ取得可能)
UR閃・・・アバター無し
ダメオジ
現在アバターが無い副将は、後に実装されるかもしれません。
SSR副将はURアバターがまだ無かったり、UR閃アバターが無いキャラもいるんだね。
ダメオジ
確実に実装される訳ではないですが、心躍らせながら待ちましょう。
気持ち悪いですね。

いずれは、UR閃の副将も何かしら実装される、、、かもしれないですね。

 

副将の覚醒に必要な覚醒丹について、こちらの記事で解説しています。

要チェック

覚醒丹の集め方を知りたいな・・・ レアリティ別の必要数が知りたい・・・ ダメオジ 分かりました。 放置少女プレイ歴3年以上の私が解説します。   ・覚醒丹の効率良い集め方が分かる[…]

 

副将アバターの取得方法

 

副将アバターを取得する為には【絆】を集める必要があります。

ダメオジ

基本的には、元宝を使用するガチャで取得出来ます。

他には、イベントや課金アイテムで回せるガチャのパターンも稀にありますね。

いつでも取得出来るの?

ダメオジ
いいえ。アバターを取得出来るガチャは約1週間毎に次々と切り替わります。
目当てのキャラのガチャが全然来ない・・・という事もあるのかぁ。
ダメオジ
そうですね。また、アバターを取得するには大量の元宝を必要とします。

アバター取得に必要な元宝

 

URアバター・・・約20000~36000元宝
UR閃アバター・・・約36000~72000元宝
(所持している絆0の場合)

うわぁ、、、めちゃくちゃ使うなぁ。

ダメオジ
そうなんです。この辺は別記事でまとめたいと思ってます。
よし!目当てのガチャが来るまで、頑張って元宝を貯めよう!

ボクは欲しい副将がたくさんいるんだ。

目当てのキャラが出てくるまで我慢出来ないかもしれない。

願い返しについて、こちらの記事で解説しています。

要チェック

2023年4月1日(土)0:00~4月3日(月)23:59   願い返しはいつ出来るのかな・・・ 初心者はまず30000元宝貯めようって言われるけど、なんで? ダメオジ 放置少女歴3年以上の私がお[…]

 

Youtubeに願い返しの検証動画がありますので、気になる方はチェックしてみてください。

まとめ

放置少女のアバターとは、副将のパワーアップと見た目の変化

アバターを取得する為には大量の元宝、またはお金が必要

主将のアバターは色々見直して欲しい。というか主将外せるように・・・

 

Androidユーザーの方必見です・・・

 

・放置少女で課金している

・放置少女で課金しようか迷っている

・有料アプリを購入する

・無料アプリでアプリ内課金をしている

Amazonコインをご存じですか?

Amazonコインを利用すると、放置少女の課金を始め有料アプリの購入などがお得になります。

こちらの記事で解説していますので、興味のある方はご覧ください。

お得情報

Amazonコインをご存じですか? Androidユーザーの有料アプリ購入やアプリ内課金がお得になるサービスです。 利用するには条件や注意点があるので解説していきます。 どのくらいお得になるのか、2021年3月時点の最新価[…]

 

【無料で元宝が欲しい】と思わない方はスルーしてください。

 

・普段、楽天市場やYahooショッピングで買い物される方
・クレジットカードを作ろうと考えている方
・つみたてNISAを始める為に証券口座を作ろうと考えている方
・アプリで遊ぶのが好きな方

 

ポイントサイトに登録しておいた方がお得ですよ・・・

獲得したポイントで、

App Store & iTunesギフトカード
Google Playギフトコード
Amazonギフト券

と交換できます。

もちろん、それ以外にも現金やnanacoギフトなど・・・

ポイントサイトに登録して、ポイントサイトを経由してショッピングやサービスの申し込みをするだけで、ポイントが貯まります。

とはいえ、簡単にポイントがザクザク貯まるわけではありません。

例えば、クレジットカード作成はたくさんポイントが貰えますが、カードの作りすぎには注意しましょう

よくネットショッピングを利用される方は、ポイントサイトを経由するだけでショッピングサイトのポイント+ポイントサイトのポイントが貰えます。

正直、ショッピングサイトだけで利用していた頃が悔やまれる・・・

下記3社は私も利用しています。
無料で登録できるので、迷ってる時間があればポイント貯め始めた方がお得かも。

 

大手100ショップと提携!日々のお買物でプチ稼ぎ《ハピタス》

いつも使っているお店やサービスでモニター体験が可能です★【ECナビ】