放置少女

【放置少女】董白特化で放置鯖を進めてみる(第3回)URカッシウス獲得&レベル90到達!

第4回はこちらからご覧ください。

要チェック

もう第4回? ダメオジらしからぬ更新スピードだな。   急遽、第4回をお届けすることになりました。 董白特化で少女戦線突破   第3回で少女戦線に挑戦した時はボコボコに[…]

 

第3回となりました董白特化。

レベルは上がりづらくなってきましたが、戦力は一気に上げる事ができました。

今回のトピックスはこちらです。

・ガチャでUR妲己を獲得
・異境軍勢30クリアでURカッシウス獲得
・レベル90到達で混沌武器獲得

ガチャでUR妲己を獲得

 

前回の最後に獲得するかも・・・と言っていた妲己ですが、結局すぐに獲得しました(笑)

特化副将の強化に欠かせない妲己、ここで獲得しないと次はいつになるか分からないです。

妲己はLucky starガチャでも登場するので獲得できる機会は他の副将より多いですが、元宝はあるので即登用しました。

 

ただ獲得するのもアレなので、【割引券】のみ使用してどのくらいの元宝で獲得できるのか試してみます。

妲己の絆0からスタートして、途中で獲得した【幸運券】は使用しておりません。

元宝はどのくらいかかったのでしょうか?

 

10連2384元宝で、獲得した絆は以下の通りです。

1回目…9
2回目…7
3回目…11
4回目…7
5回目…5
6回目…9
7回目…7
8回目…5
9回目…5
10回目…5
11回目…9
12回目…5
13回目…9
14回目…7
15回目…5
16回目…7
17回目…5
18回目…獲得

10連18回で、42912元宝かかりました。

最初はかなりいい感じだったけど、全体的にちょっと厳しめだった印象です。

途中で獲得した【幸運券】を使用していないので、あまり参考にはならないかもしれませんが一応載せておきますね。

 

異境軍勢30クリアでURカッシウス獲得

 

妲己を獲得してすぐに、異境軍勢30をクリアしてURカッシウスを獲得できました。

URカッシウス獲得時の戦力はこんな感じです。

URカッシウス獲得時の戦力

レベル:88

総戦力:2,409,414

UR閃アバター董白:覚醒+4 戦力:1,191,534

 

董白の装備は第2回の時とほとんど変わっていません。

育成、訓練、装備強化で戦力をある程度上げましたが、相変わらず訓練書と強化結晶不足に苦しんでいます。

戦闘は第2波が来て早々に董白一人となり、敵の【援護】による反射や【雷鎧】から眩暈にされながらもゴリ押しで何とかクリアできました。

レベル90到達で混沌武器獲得

 

念願のレベル90到達で混沌シリーズが装備できるようになりました。

これで戦力を一気に増やすことができます。

董白の専属武器を混沌まで強化し、神装武庫の日月神セットガチャを回して盾と腰当を獲得しました。

もうすぐ少女の出会いで【遊園地スタンプ】が開催されると思うので、その時に混沌の鎧を獲得する予定です。

 

遊園地スタンプについてはこちらの記事をご覧ください。

要チェック

2023年3月31日(金)12:00~2023年4月3日(月)23:59 遊園地スタンプは開催期間が短いので注意しましょう。     混沌装備が欲しいけど、元宝どのくらい使うのかな[…]

 

現在の戦力とステージ

レベル:91

総戦力:3,214,341

董白:1,677,370

戦役:87

訓練所:20-1少女戦線

闘技場:881位

 

董白の戦力

 

HP:1745090

攻撃力:289454-438146

 

訓練所は少女戦線まで来ましたが、今の戦力では全く歯が立たないです。

一回挑戦しましたが、相手のHPをあまり減らせず14ターンでやられてしまいました。

火力も耐久度も圧倒的に足りていない状態です。

敵の関銀屏【暴走】と張星彩【奮起】のバフ二つがかなりやっかいですね。

 

まずは混沌×2、日月神×4の装備を整え、覚醒+5させてどこまで戦えるか試してみたいと思います。

最初は21万あった元宝も、妲己獲得や日月神セットガチャで結構消費して現在は12万ほどになりました。

それでは、次回をお楽しみに!

 

第1回はこちらからご覧ください。

要チェック

第2回はこちらからご覧ください。 [sitecard subtitle=要チェック url=https://kemmy-blog.com/hochosyojo-touhaku-tokka2/ target=]   […]