放置少女

【放置少女】董白特化で放置鯖を進めてみる(第1回)戦力と陣容強化してステージを進めます。

第2回はこちらからご覧ください。

要チェック

第3回はこちらからご覧ください。 [sitecard subtitle=要チェック url=https://kemmy-blog.com/hochisyojo-touhaku-tokka3/ target=]   […]

 

2021年7月23日にアップデートが行われ、初心者豪華ログインボーナスでSSR董白が貰えるようになりました。

これまではSSR馬超が貰えて、URアバターまで無料で獲得できたのですが、董白はUR閃アバターまで獲得できちゃいます!

 

先日、カッシウスのUR閃アバターが無料で獲得できるようになって驚きましたが、正直言ってUR閃アバターを獲得するまでかなり育成する必要があります。

カッシウスは初心者向けというより、今までプレイしてきた人向けという印象でした。

 

そこで出てきたのが今回の董白。

董白は七日間ログインさえすれば、無料でUR閃アバターまで貰えます。

 

ダメオジ
今まで無料で貰えた馬超より使えそう・・・

 

今回は、管理人の放置鯖で【董白特化どこまで進められるかチャレンジ】を勝手に始めていきたいと思います。

・訓練所【少女戦線】突破
・異境軍勢でURカッシウス獲得

まずは、この二つを目標にしました。

 

董白URアバター獲得時の状況

 

今回プレイする鯖は、ほぼ願い返しをやる為だけに進めていたものです。

馬超を少し強化しただけで、ほとんど何もやっておりません。

スタート時の状況はこんな感じです。

 

戦力とステージ

レベル:68
総戦力:356,160
URアバター馬超:覚醒+4 戦力219,035
戦役:51
訓練所:6-7
闘技場:1904位

 

副将

URアバター馬超
URアバター董白
SSR夏侯惇
SR鮑三娘
R黄月英
R張星彩

 

所持品

元宝:216815
初級育成丹:181
高級育成丹:891
覚醒丹:524
紅翡翠:10
神将交換券:17

 

貯めに貯めた元宝は21万。

ダメオジ
元宝・・・本鯖に分けたいなぁ
甘えるなよ。

 

それでは始めていきます!

 

董白の育成

 

育成、訓練、覚醒を出来るところまで進め、装備を整えます。

 

董白ステータス

 

覚醒:+3
戦力:281,969

訓練書と覚醒丹はリターン御礼の元宝消費(願い返しで消費)でコツコツ貯めていましたが、ある程度馬超に使用していたので、すぐ無くなってしまいました。

ダメオジ
序盤は覚醒丹と訓練書が不足しがちです。

育成は最大値の約30%まで上げています。

今はレベルがすぐに上がるので、無理せず高級育成丹は温存していきます。

まだURアバターなので、とりあえず覚醒+3までもってくればOKでしょう。

董白はアクティブスキル2でHP回復出来るのが大きいです。

武将なので、弓将の馬超よりは耐久度も期待できるでしょう。

 

董白育成後の戦力とステージ

 

レベル:70
総戦力:822,663
戦役:60
訓練所:13-1
闘技場:1456位

戦役は敗北するところまで進めて、訓練所は強化結晶と訓練書を集める為に挑戦券を使用してある程度進めました。

 

甘氏と魯粛を獲得

 

高級ガチャ券を使用して神将交換券とポイントを集め、甘氏と魯粛を獲得しました。

甘氏は相手に状態異常を与え、魯粛は相手のバフを50%の確率で解除する事ができます。

今後、ボス戦や訓練所で活躍の場が見込めるので獲得しました。

今後どう攻めるか

 

ログインボーナス五日目で董白の専属武器、七日目でUR閃アバターが貰えます。

董白の戦力はまだまだ上げていける余地が十分にありますが、その他にサポート役の副将も獲得していきます。

通常は紅翡翠や神将交換券で獲得できる副将も、今は紅翡翠や神将交換券が少ない状況なので元宝を使用して獲得していこうと思います。

ダメオジ
李儒と陳宮を獲得するつもりです。

また、覚醒丹や訓練書が足りない状態が続くと思われるので、この辺も元宝を使用しつつ集めていきます。

「董白をこれくらい育成すれば、大体この辺まで進める」という目安が分かるようになれば幸いです。

まずはレベル75までサクッと上げて、闘鬼神シリーズを装備できるようになりたいところですね。

 

それでは、次回をお楽しみに!

 

異境軍勢10クリアの戦力の目安や攻略のポイントを紹介しています 

要チェック

異境軍勢10がクリアできない・・・ ダメオジ 序盤の壁の一つですね。   今回は新しいサーバーでプレイを始めて、異境軍勢10をクリアした時の戦力や、クリアするためのポイントを紹介します。 […]