放置少女

【放置少女】異境軍勢10がクリアできない方、必要な戦力の目安と攻略のポイントを紹介します。

異境軍勢10がクリアできない・・・
ダメオジ
序盤の壁の一つですね。

 

今回は新しいサーバーでプレイを始めて、異境軍勢10をクリアした時の戦力や、クリアするためのポイントを紹介します。

異境軍勢は主将LV.60且つ戦役ステージ50クリア後に開放されます。

 

異境軍勢10クリア時の戦力

 

 

総戦力:839,874
主将Lv:68

 

董白(メインアタッカー)の戦力

 

 

戦力:477,081
覚醒:+4
専属武器:四聖獣セット
防具:豪勇セット(盾・指輪・兜・鎧)

 

董白以外の副将と主将は、ほぼ強化・育成していません。

 

雷鎧・氷鎧・援護が厄介

 

異境軍勢10で苦戦する大きなポイントは、第3波相手の「雷鎧・氷鎧・援護」のバフで耐久力と反射ダメージを大きく強化されるところです。

相手のバフを剥がしたいところですが、バフ剥がし要員を入れてもそれなりに強化・育成していないと第3波が来る前に倒されてしまう事が多いでしょう。

 

バフ剥がし要員で魯粛を入れましたが、第3波がくる前にやられてしまいました。

 

特に援護が厄介で、ダメージ反射が120%増加し、こちらが与えたダメージ以上のカウンターが飛んできます。

レピドゥスが雷鎧・氷鎧・援護の状態では与えるダメージを大きくカットされてしまい、こちらにカウンターも飛んできます。

 

援護が切れたところで董白のアクティブスキルを与えたい

 

レピドゥスの援護は3ターンなので、1ターン援護がついていない状態になります。

援護がついていない時に董白のアクティブスキルが決まれば、大ダメージを与えらるでしょう。

 

ただし、レピドゥスは出陣時に3ターン雷鎧状態となっており、さらに陣営連隊長が氷鎧を付与して耐久力が大きく上昇しています。
(陣営連隊長のアクティブスキル1発動前に倒せれば、氷鎧付与は避けられます)

 

戦闘序盤は相手の雷鎧や氷鎧から眩暈や凍結状態となって、足止めされることが多いでしょう。

陣営連隊長を倒し、レピドゥスの雷鎧と氷鎧が無くなってからが勝負です。

レピドゥスにバフが付いていない時に董白のアクティブスキルを決められれば、大ダメージを与えられます。

 

豪勇セット装備を獲得

 

任務の目標を進めていくと、豪勇セット装備を獲得できます。

目標も出来る限り進めておきましょう。

 

鍛錬と宝石でブースト

 

董白の装備は鍛錬して、筋力と体力を増やしておきましょう。

敏捷と知力は低いほど良いですが、現時点で使用している装備はいずれ使用しなくなる(or進化させる)ので、そこまでこだわらなくても大丈夫です。

 

ダメオジ
序盤は銅貨も枯渇しがちですからね。

 

宝石は、董白の装備6種の宝石枠を2個目まで開放(2個目の枠開放には元宝20必要)し、主に筋力・最大攻撃力・HP上限・回避値を強化しました。

異境軍勢10の相手はレベル60なので、こちらのレベルの方が高くなっていると思います。

黒水晶で回避値を上げておくと、レベル差も相まって相手からの攻撃をかわしやすくなります。

 

基本は、相手を倒せる火力反射ダメージに耐えられるHPを得るために筋力とHPを重視して強化しましょう。

 

今回は董白特化で、元宝を出来る限り使わないで進めた内容となります。

元宝は董白装備の宝石枠開放で計120使用しました。

参考になれば幸いです。

 

董白特化で進めてみた内容を、こちらの記事で紹介しています。

要チェック

第2回はこちらからご覧ください。 [sitecard subtitle=要チェック url=https://kemmy-blog.com/hochosyojo-touhaku-tokka2/ target=]   […]