放置少女

【放置少女】かぐや姫とカエサルで放置鯖どこまで成り上がれるか?(第2回) 遊園地スタンプは無くなったの?

先月(2021年7月)まで、月半ばに開催されていた遊園地スタンプが開催されず、残念な思いをされている方も多いのではないでしょうか。

もちろん、私もその一人です。

今月は「夏の風物詩」という大イベントが行われ、虹私装やUR副将を始め多くの報酬を得られる機会があったので、今月だけ遊園地スタンプは見送り・・・ということなら良いのですが。

運営さん、9月は遊園地スタンプ開催お願いします!

 

遊園地スタンプについては、こちらの記事をご覧ください。

要チェック

2023年3月31日(金)12:00~2023年4月3日(月)23:59 遊園地スタンプは開催期間が短いので注意しましょう。     混沌装備が欲しいけど、元宝どのくらい使うのかな[…]

 

それでは、第2回はじめていきましょう。

 

【かぐや姫とカエサル】第1回はこちらからご覧ください。

要チェック

MRアバター かぐや姫とMR カエサルを放置鯖で獲得し、どこまで成り上がれるのか? 今までほとんど強化やイベント等をやること無く、ひたすら願い返しで元宝を貯めまくっていたサーバーでチャレンジしてみたいと思います。 以前やりました[…]

 

 

現状について

 

 

第1回から約1週間ですが、Lv.90突破して戦力はかなり上昇しました。

実は、URカッシウスを獲得して【少女戦線】もクリアしてます。

 

戦力とステージ

レベル:92
総戦力:2,973,873
MR カエサル:覚醒+4 戦力1,387,854
戦役:97
訓練所:20-2
異境軍勢:35
闘技場:483位

カエサルの専属武器を混沌まで進化させた事で、一気に強化されてステージを進める事ができました。

 

副将

 

【百花美人】の限定ガチャでSSR トウ艾を獲得しました。

UR閃アバターまで獲得できれば、ボス戦で非常に有効な副将です。

トウ艾について、てけてけさんがYoutubeで詳しく解説されているのでぜひご覧ください。

 

主な所持品

元宝:74314
初級育成丹:688
高級育成丹:2929
覚醒丹:786
紅翡翠:75
神将交換券:39

元宝は主に以下で使用しました。

・鍛造工房で鍛造石獲得
・秘蔵の宝箱購入
・割引販売で高級ガチャ券購入

『光輝燦然』の4日目に割引販売で購入できる高級ガチャ券はお買い得です。

SSR トウ艾を獲得する為の高級ガチャ券が足りなかったので、購入しました。

今後は日月神、混沌装備の獲得に使用する予定です。

 

カエサルの戦力

 

 

専属武器が混沌、兜と腰当が闘鬼神です。

【董白特化】編では闘鬼神装備を獲得するために兵甲工房ガチャを回したのですが、今回は回してません。

現状は日月神装備も全く獲得していない状態です。

王者セットの宝箱もあまり貯まっていないので、まだ作っていません。

 

【董白特化】編については、こちらの記事をご覧ください。

要チェック

第2回はこちらからご覧ください。 [sitecard subtitle=要チェック url=https://kemmy-blog.com/hochosyojo-touhaku-tokka2/ target=]   […]

 

UR カッシウス獲得

 

カエサルの専属武器が闘鬼神の時は歯が立たなかったのですが、混沌に進化させたら楽勝でした。

ただし、敵の援護はやっかいですね。

 

【少女戦線】突破

 

カッシウスを獲得した時点で【少女戦線】も勝てるのでは?と思い挑戦したのですが、カエサルの攻撃にmissが目立ち勝てませんでした。

その時のカエサルの命中率が約23%で、レベル差が8(こちらが92で敵が100)です。

銅貨不足から宝石をまともに装着していなかったので、白銀貨(命中)の宝石を3か所に装着したところ、命中値が約33%まで上昇しました。

これで挑戦したところ、

 

敵が憤怒、狂乱化する前に勝利!

まだ防御力が低く被ダメが大きいのですが、アクティブスキル1で安定して回復することで凌げました。

 

今後どう攻めるか

 

MR副将が2人いるので、早々に当初の目標を達成できました。

まずはカエサルをこのまま集中強化して、闘技場順位を上げていきます。

かなり古いサーバー【19.九鼎大呂】でプレイしているので、現在の483位周辺でも戦力1000万オーバーの方がチラホラいらっしゃるんですよね。

どのくらいの戦力で200位台に到達できるかチャレンジしていきたいと思います。

 

それでは、次回をお楽しみに!