放置少女

【放置少女】かぐや姫とカエサルで放置鯖どこまで成り上がれるか?(第1回)

MRアバター かぐや姫MR カエサルを放置鯖で獲得し、どこまで成り上がれるのか?

今までほとんど強化やイベント等をやること無く、ひたすら願い返しで元宝を貯めまくっていたサーバーでチャレンジしてみたいと思います。

以前やりました【董白特化】と同様、まずはこの二つを目標に進めていきます。

 

・異境軍勢でUR カッシウス獲得
・訓練所【少女戦線】突破

董白特化については、こちらの記事をご覧ください。

要チェック

第2回はこちらからご覧ください。 [sitecard subtitle=要チェック url=https://kemmy-blog.com/hochosyojo-touhaku-tokka2/ target=]   […]

 

MRアバター かぐや姫獲得時の状況

 

MR カエサルはリリース時に獲得しましたが、全く育成していません。

かぐや姫を獲得した時の状況はこんな感じです。

 

戦力とステージ

レベル:80
総戦力:441,431
URアバター 馬超:覚醒+3 戦力191,727
戦役:55
訓練所:5-1
異境軍勢:未スタート
闘技場:1679位

 

少しでも闘技場順位を上げる為に、馬超は少しだけ育成しています。

 

副将

MR カエサル
MRアバター かぐや姫
UR閃アバター 董白
URアバター 馬超
SSR 夏侯惇
SSR 徐栄
SR 鮑三娘
R 黄月英
R 張星彩

 

SSR 徐栄は一時期ログインだけちょこちょこしていた時に、月間ログインボーナスで獲得できました。

闘技場のショップでSSR 夏侯惇を獲得しています。

 

主な所持品

元宝:100421
初級育成丹:677
高級育成丹:1105
覚醒丹:948
紅翡翠:72
神将交換券:12

 

カエサルとかぐや姫に相当の元宝を使用しましたが、それでも10万ほど持っています。

おかげで紅翡翠が貯まっているので、まずはSSR 李儒を獲得。

 

高級ガチャ券も60枚ほど持っていたので、神将交換からSR 甘氏SR 魯粛も獲得します。

とりあえずこのメンバーで進めてみましょう。

 

まずはカエサルを育成していきます。

 

・・・と思ったのですが、今は【少女の成長】でかぐや姫を覚醒させると訓練書と覚醒丹が貰えます。

 

少し悩みましたが、報酬はそこまで多くありません。

かぐや姫もいずれは育成させる予定ですが、まずはカエサルを強化することが先決。

気を取り直して、カエサルを育成します。

育成後のカエサル

 

覚醒:+3
戦力:553,368

 

覚醒丹と銅貨が足りなくなりました。

育成は最大値の約12~13%まで上げており、しばらくは初級育成丹で粘ります。

宝石はレベル7の紅玉、真珠、黄玉を全ての箇所に、その他翡翠や白銀貨などを装着しました。

ダメオジ
宝石でかなり銅貨を消費します。

カエサルとかぐや姫に名将の専属武器を装備させました。

鍛造石入手のため、鍛造工房で元宝を10000ほど使用してます。

 

カエサル育成後の戦力とステージ

レベル:73
総戦力:1,292,170
戦役:76
訓練所:17-1
異境軍勢:25
闘技場:694位

 

異境軍勢もかなり進めることができたので、UR カッシウス獲得は近いうちに達成できそうです。

ダメオジ
覚醒丹と訓練書を大量に獲得できるのが、ホントにありがたいです。

 

さらに「夏の風物詩」が開催されているので、ここで育成素材等が貰えるのも嬉しいですね。

「夏祭りの絵巻」に出てくる「石川狸盗賊団」が強くて、いまのところ全く歯が立ちません。

 

かぐや姫は専属武器を装備して、覚醒と育成は手付かずです。

訓練は☆10まで上げて戦力は17万ほどになり、名将の専属武器を装備して体力+Lv×140ついたので、多少耐久度がつきました。

いまのところ、カエサルを+5まで覚醒させてから、かぐや姫を育成していこうかと考えています。

 

今後どう攻めるか

 

レベル75になれば闘鬼神セットが装備できるようになるので、戦力が一気に上げられます。

やはりカエサルが相当強いので、+5に覚醒する前に【少女戦線】を突破できる・・・かも?

 

銅貨が足りない状況が続きそうなので、できることが限られてくると思いますが、元宝で解決できるところはある程度使用して、なるべくサクサクと進めていこうと思います。

 

それでは、次回をお楽しみに!

 

【かぐや姫とカエサル】第2回はこちらからご覧ください。

要チェック

先月(2021年7月)まで、月半ばに開催されていた遊園地スタンプが開催されず、残念な思いをされている方も多いのではないでしょうか。 もちろん、私もその一人です。 今月は「夏の風物詩」という大イベントが行われ、虹私装やUR副将を始[…]