放置少女

【放置少女】バッファーとは?意味と序盤から使えるバッファーを解説します。初心者さん必見【2021年】

バッファーってなんだろう・・・
序盤から使えるバッファーを知りたいな・・・
ダメオジ
分かりました。総戦力5000万オーバーの私が解説します。

 

・バッファーの意味が分かる
・序盤から使えるバッファーが分かる

バッファーとは?

 

・自身や味方に戦力アップのバフを付与するキャラクターの事。

・バフを付与する為に、条件が必要な場合がある。

 

ダメオジ

単騎特化で進めている場合は、味方にバッファーがいると非常に有効です。

特に戦役やボス戦では安定して効果を発揮できるでしょう。

バフは、
・攻撃力
・防御力
・クリティカル率
・ダメージ反射
・攻撃を受けたら相手を凍結状態にする
など、様々な種類があります。

バフには緑文字と白文字の種類がある

多くのバフは緑文字ですが、自身に付与するバフの一部に白文字のものがあります。

緑文字バフの特徴

・相手からバフ剥がし、バフ奪いされる。
・味方のバフコピーが出来る。

ダメオジ
一部、味方に付与されているバフを自分にコピー出来る副将がいます。

白文字バフの特徴

・相手からバフ剥がし、バフ奪いされない。
・味方のバフコピーが出来ない。

相手から剥がされたりしないのは大きいね。

【狂乱】は特殊で、

・主将(武将)の狂乱は緑文字
・副将の狂乱は白文字

となります。

バッファー欲しいなぁ!けど、元宝は使いたくない・・・
ダメオジ
元宝を使用せずに獲得できるバッファーを紹介しますね。
自身のみ付与するは除いて、他の味方に付与出来るものに厳選します。

元宝を使わずに獲得出来るバッファー

 

主将(武将)
奮起
3ターンの間、味方3名の攻撃力30%増加と防御力100%増加。

主将(謀士)
氷鎧
3ターンの間、自身と味方2名の防御力30%増加。攻撃を受けた時に60%の確率で相手を1ターン凍結状態にする。

張星彩
援護
3ターンの間、味方3名の攻撃力18%増加と防御力60%増加。
(スキル2の為、覚醒が2回必要)

陳宮
氷鎧
3ターンの間、味方とく3名の防御力70%増加。攻撃を受けた時に50%の確率で相手を1ターン凍結状態にする。

ダメオジ

オススメは、主将(武将)の奮起と陳宮の氷鎧です。

張星彩は覚醒させないと使用出来ない上に、スキル2で発動となるのでオススメはしません。

陳宮は紅翡翠や神将交換に出てくる事があるね。
ダメオジ
そうですね。
序盤は共に集めづらいですが、優先して獲得したい副将です。

まとめ

・バッファーとは自身や味方をパワーアップ出来るキャラクター
・バフには緑文字と白文字の2種類がある
・お手軽に獲得できるキャラクターでオススメなのは主将(武将)と陳宮

優秀な副将を獲得する為には元宝が必要になります。

Youtubeに願い返しの検証動画がありますので、ご覧ください。