放置少女

【ドラゴンとガールズ交響曲】招き猫とは?28888ジェムを投入した結果はどうなった?招き猫の基本について解説します。

招き猫というイベントがスタートしました。

ジェムを増やせる神イベント感満載の招き猫について解説します。

 

招き猫とは?

 

規定のジェムを捧げると、必ず増えて返ってきます。

放置少女の願い返しのようなイベントですね。

しかし、どのくらい増えるのかはっきり分かりません。

【ジェム招き収益は必ずコストを上回る】

という表現にとどまっています。

放置少女の願い返しでは1.2~2.0倍となって返ってくると表記されていますが、ドラゴンとガールズ交響曲の招き猫ではそのような表記がありません。

非常に気になるところなので、ぜひ表記してほしいです。

 

ジェムを増やせるのは5段階

 

招き猫は5段階あり、それぞれ必ず増えるようです。

1段階目:888ジェム
2段階目:3888ジェム
3段階目:8888ジェム
4段階目:16888ジェム
5段階目:28888ジェム

最低888ジェム所持していれば参加可能で、最終段階は28888ジェムが必要となります。

 

こんなイベント来るならガチャ待ってれば良かった。

 

28888ジェムを投入した結果

 

今回、5段階目の28888ジェム投入した結果はこのようになりました。

28888⇒32978

約1.14倍

 

どれくらいが平均なのか分かりませんが、放置少女の願い返しと比較すると・・・かなり厳しい結果となりました。

 

ダメオジ
4段階目までは駆け足でやってしまい、どれくらい返ってきたのかよく見てなかったんです・・・すみません。
なにやってんだよ。

 

私は2021年2月から【ドラゴンとガールズ交響曲】をプレイし始めたのですが、このイベントは以前からあったのでしょうか・・・

公式Twitterを遡ってみましたが、招き猫に関するツイートは見つけられませんでした。

 

月初めのイベントとして毎月開催されています。

 

余談ですが、ドラゴンとガールズ交響曲のオープニングで流れる曲が好きなんです。

お知らせを消すと、すぐに画面が切り替わってしまって曲も変わるのが残念・・・

他のゲームアプリでも思うけど、ゲーム中に流れる音楽を選べるようになったらいいのになぁ。

 

【2021年4月】888ジェムから回してみた結果

 

1回目888ジェム投入


888⇒1095

+207(約1.23倍)

 

2回目3888ジェム投入

3888⇒4849

+961(約1.24倍)

 

3回目8888ジェム投入

8888⇒10801

+1913(約1.21倍)

 

4回目16888ジェム投入

16888⇒19877

+2989(約1.17倍)

 

5回目28888ジェム投入

28888⇒32699

+3811(約1.13倍)

 

ようやく1回目からのデータが取れました。

倍率としては、1.13倍~1.24倍で+9881ジェムという結果です。

やはり後半では倍率が低めとなりましたね。

とはいえ、3回目の8888ジェム投入あたりから+分がかなり大きくなってきてます

リスクゼロの無料イベントでこれだけジェムが貰えるのだから、嬉しい限りですよね。

「もっとたくさん返ってきましたよ!」

なんてラッキーな方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

 

まとめ

 

・招き猫はジェムを確実に増やす事が出来る

・5段階に分かれており、最低888ジェム所持していれば参加出来る

・5段階全て引くには28888ジェムが必要

・現時点(2021年3月)では、ジェムがどのくらい増えるか目安が分からない

 

【無料でジェムが欲しい】と思わない方はスルーしてください。

 

・普段、楽天市場やYahooショッピングで買い物される方
・クレジットカードを作ろうと考えている方
・つみたてNISAを始める為に証券口座を作ろうと考えている方
・アプリで遊ぶのが好きな方

 

ポイントサイトに登録しておいた方がお得ですよ・・・

獲得したポイントで、

App Store & iTunesギフトカード
Google Playギフトコード
Amazonギフト券

と交換できます。

もちろん、それ以外にも現金やnanacoギフトなど・・・

ポイントサイトに登録して、ポイントサイトを経由してショッピングやサービスの申し込みをするだけで、ポイントが貯まります。

とはいえ、簡単にポイントがザクザク貯まるわけではありません。

例えば、クレジットカード作成はたくさんポイントが貰えますが、カードの作りすぎには注意しましょう

よくネットショッピングを利用される方は、ポイントサイトを経由するだけでショッピングサイトのポイント+ポイントサイトのポイントが貰えます。

正直、ショッピングサイトだけで利用していた頃が悔やまれる・・・

下記3社は私も利用しています。
無料で登録できるので、迷ってる時間があればポイント貯め始めた方がお得かも。

大手100ショップと提携!日々のお買物でプチ稼ぎ《ハピタス》

いつも使っているお店やサービスでモニター体験が可能です★【ECナビ】

 

 

管理人オススメの放置系ゲーム

放置少女

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ

序盤をいかに効率よく進められるかがゲームを楽しむポイントです。

歴史あるゲームですが、頻繁にサーバーが新設されているので今から始めても遅いという事は全くありません

 

放置少女はリセマラ不要?

関連記事

放置少女をやってみたいけど、リセマラ必要なのかな・・・ どのサーバーで始めたら良いのかな・・・ ダメオジ このような疑問に、総戦力7000万オーバーの私が解説します。   ・放置少女はリセマラが必要な[…]

 

放置少女の序盤を効率よく進める

要チェック

放置少女を始めてみたいけど、最初はどうすればいいんだろう・・・ 出来るだけ効率よく進めていきたいなぁ・・・ ダメオジ かしこまりました!   2022年7月5日スタート【ビーチ[…]

 

放置少女のオススメSSR副将が知りたい

要チェック

「放置少女を始めてみたけど、URやUR閃の副将はまだ手に入りそうにないな・・・」 「序盤に活躍できる、強いSSR副将を知りたいな・・・」 ダメオジ 分かりました!序盤にオススメのSSR副将はこちらです! […]

 

放置少女の単騎特化とは?

要チェック

単騎特化ってなんだろ? 単騎特化のメリットとデメリットを知りたいな。 ダメオジ 分かりました。解説します。 ・単騎特化のメリット、デメリットが分かる ・総戦力が高い=強いとは[…]