放置少女

【放置少女】競技とは?毎日欠かさずやりましょう。競技について解説します。初心者必見【2021年】

デイリーミッション(任務)以外に毎日出来る事を知りたいな・・・
時間が指定されてる競技は何があるんだろ・・・
ダメオジ
分かりました。解説します。

 

・デイリー任務以外に毎日やっておきたい事が分かる
・時間指定の競技は何があるか分かる

毎日参加したい競技

1.姫プレイ

2.少女の調教

3.戦姫無双

4.傾国の戦い

5.群雄争覇

6.皇室の陰謀

姫プレイ

<開催日時>
毎日12:30~バトル終了まで

<参加条件>
同盟に参加している

※VIP2以上で普通AUTO参戦、VIP4で高速AUTO参戦可能

<獲得出来る主な報酬>
名声、強化石、銅貨

少女の調教

<開催日時>
毎日12:45~13:45、19:45~20:45の2回

<参加条件>
主将Lv45以上

<獲得出来る主な報酬>
主将の成長ポイント、強化石、強化結晶、副将訓練所、育成丹、宝石券、覚醒丹

戦姫無双

<開催日時>
毎日12:45~13:45、19:45~20:45の2回
無償で参加出来るのは週3回
月曜、水曜、金曜に1回ずつ参加資格が与えられる
1回約15分

<参加条件>
①皇室の陰謀、群雄争覇が解放されている
②主将Lv50以上
③副将10名以上所有

<獲得出来る主な報酬>
石材、木材、墨石
※城作りの強化素材

傾国の戦い

<開催日時>
毎日21:00~21:45

<参加条件>
サーバー内の同盟名声ランキング16位の同盟に加入している

<獲得出来る主な報酬>
銅貨、強化石、育成丹、神器経験石、入場券、応募券、宝石券、覚醒丹など

群雄争覇

<開催日時>
火曜日~日曜日の22:00~22:45

<参加条件>
ユニバーサルチャットに参加しているサーバーの同盟勢力値で、上位48位以内の同盟に加入している

<獲得出来る主な報酬>
銅貨、強化石、育成丹など

皇室の陰謀

<開催日時>
火曜日23:00~日曜日21:00
※毎日21:00~22:59は戦闘期間外

<参加条件>
①主将Lv50以上
②闘技場50位以内

<獲得出来る主な報酬>
コイン
※皇室の陰謀専用ショップで使用出来ます

序盤は参加出来る競技が限られる

 

ダメオジ

競技に参加するには、まず同盟に入りましょう。

同盟は主将Lv12で加入出来るようになります。

まだ弱いけど・・・入れてもらえるのかなぁ?
ダメオジ

同盟は自由に参加出来る所と、盟主の承認が必要なところがあります。

加入するのに必要な戦力を設定している同盟もありますね。

まずは入れてもらえる同盟で地道に頑張ろう!
ダメオジ
有利に進める為には強い同盟に入るのが近道ですが、同盟は他のプレイヤーとの交流があります。
可能であれば色々な同盟に入らせてもらって、自分に合った同盟で遊ぶのが一番ですね。

まずはこの4つを進めよう

・姫プレイ
・少女の調教
・戦姫無双
・傾国の戦い

 

ポイント

少女の調教と戦姫無双は同じ時間帯に開催されます。

ダメオジ
少女の調教は遅い時間になるとパーティーに入れない可能性があるので、一人でクリア出来るようになるまでは少女の調教を優先してクリアしましょう。

戦姫無双は無償で参加出来るのが週3回なので、時間が取れる時に参戦してください。

ダメオジ
群雄争覇と皇室の陰謀は参加条件が厳しいです。
特に皇室の陰謀は、サーバー内の闘技場で50位以内に入れるレベルでないと参加出来ません。
無課金・微課金プレイヤーは相当効率よく進めていかないと難しい条件ですね。
よし!皇室の陰謀目指して頑張るぞ!
頑張って主将アバター取ってね。

Youtubeに願い返しの検証動画がありますので、貼り付けておきます。

 

デイリーミッションと競技は毎日欠かさずこなしていきましょう。

強化素材や元宝の貯まり方が全然変わってきます。

デイリーミッションについてはこちらの記事で解説しています。

要チェック

放置少女のデイリー任務は全部やらないとダメなのかな? デイリー任務の効率いい進め方を知りたい。   このような疑問にお答えします。 2021年3月9日にアップデートが行われ、デイリーミッショ[…]

 

まとめ

・主将Lv12になったら、出来るだけ上位の同盟に参加しよう

・姫プレイと傾国の戦いに参加しよう

・主将Lvを上げて、少女の調教と戦姫無双に参加しよう

・群雄争覇と皇室の陰謀参加を目指そう