放置少女

【放置少女】デイリーミッション(任務)とは?効率の良い進め方を解説。初心者必見【2021年】

放置少女デイリー任務は全部やらないとダメなのかな?
デイリー任務の効率いい進め方を知りたい。

 

このような疑問にお答えします。

2021年3月9日にアップデートが行われ、デイリーミッションの開放条件等が変更になっています。

こちらの記事にまとめてありますので、参考にしてください。

要チェック

2021年3月9日にアップデートがあり、ステージの開放条件などが見直されています。 下記にまとめましたので参考にしてください。 1.一部任務の開放レベル条件が変更   主将が指定のレベルに達すると下記の任務が開放さ[…]

 

2021年9月最新のデイリーミッション消化については、こちらの記事で解説しています。

要チェック

2021年8月時点でデイリーミッション消化おすすめの手順を解説します。 以前に行われたアップデートで、とても消化しやすくなりました。 活躍度による報酬も増えているので、確実に毎日消化していきましょう。   […]

 

・デイリー任務の効率いい進め方が分かる
・デイリー任務で1日に獲得出来る報酬が分かる

デイリーミッション(任務)とは?

 

最終的には11項目となります。
項目毎に達成すると報酬と活躍度が貰え、活躍度130を目指します。

 

11項目も!?そんなに無いよ?
ダメオジ
序盤は全て出てきてないんですよ。
レベルが上がると開放されていきます。
いきなり現れたね。
そうなんだ。
でも11項目もあると、結構時間かかりそうだね。
ダメオジ
5分~10分くらいで出来ますよ。
項目を一つずつ確認していきましょう。

デイリー任務一覧

1.ログインボーナス

達成条件:ゲームにログインする
報酬:銅貨×5000
活躍度:10

2.戦役ステージ突破

達成条件:ボス挑戦、又は掃討を3回行う
報酬:強化石×10
活躍度:15

3.高速戦闘

高速戦闘を2回行う(高速戦闘券対象外)
報酬:元宝×10
活躍度:20

4.装備強化

達成条件:装備を3回強化する
報酬:元宝×10
活躍度:10

5.装備鋳造

達成条件:装備を50個鋳造する
報酬:銅貨×20000
活躍度:15

6.訓練所突破

達成条件:訓練所挑戦、又は掃討を3回行う
報酬:訓練書1×1
活躍度:15

7.副将訓練

達成条件:副将訓練を3回行う
報酬:銅貨×20000
活躍度:10

8.闘技場挑戦

達成条件:闘技場挑戦を5回行う
報酬:元宝×10
活躍度:20

9.副将遊歴

達成条件:副将遊歴を2回行う
報酬:高級育成丹×2
活躍度:10

10.Twitterシェア

達成条件:陣容、図鑑、副将入手画面を1回シェアする
報酬:元宝×50、2時間高速戦闘券×1
活躍度:30

11.毎日チャージ

達成条件:チャージを1回行う
報酬:宝石袋Lv.1×2
活躍度:30

活躍度による報酬

活躍度30
報酬:銅貨×30000、銅の鍵×2

活躍度80
報酬:元宝×30、初級育成丹×3、金の鍵×1

活躍度100
報酬:十日活躍の報酬※

活躍度130
報酬:元宝×60、強化石×30、覚醒丹×1

※十日活躍は日によって貰える報酬が変わります。

1日目:5時間高速戦闘券×1
2日目:対象SSR副将の絆×30
3日目:元宝×300
4日目:高級ガチャ券×2
5日目:対象SSR副将の絆×40
6日目:元宝×400
7日目:高級ガチャ券×3
8日目:10時間高速戦闘券×1
9日目:対象SSR副将の絆×50
10日目:元宝×500
ダメオジ
11項目全て行う必要はありません。
活躍度130を目指しましょう。
どの項目をこなせば効率が良いのかな?
ダメオジ
以下の9項目を毎日こなしましょう。

オススメの9項目

1.ログインボーナス
2.戦役ステージ突破
4.装備強化
5.装備鋳造
6.訓練所突破
7.副将訓練
8.闘技場挑戦
9.副将遊歴
10.Twitterシェア
ダメオジ
この9項目をこなすと活躍度135となります。
貰える報酬をまとめますね。

 

9項目クリアで貰える報酬

・銅貨×75000
・強化石×40
・元宝×160
・訓練所1×1
・高級育成丹×2
・2時間高速戦闘券×1
・銅の鍵×2
・初級育成丹×3
・金の鍵×1
・覚醒丹×1

上記プラス【十日活躍】の報酬。

こんなに貰えるんだね!
確かに、そんなに時間もかからなさそう。
ダメオジ
デイリー任務以外にも毎日やっておきたい事があるので、そこは別記事にて解説する予定です。
ボクは願い返しが大好きだ。

Youtubeに願い返しの検証動画があるので、貼り付けておきます。

まとめ

・1日にこなしたいデイリー任務は9項目。
・5分~10分程度で出来る。
・デイリー任務だけで元宝が160貰える。

競技も毎日進めて行きましょう。

競技についてこちらの記事で解説しています。

要チェック

デイリーミッション(任務)以外に毎日出来る事を知りたいな・・・ 時間が指定されてる競技は何があるんだろ・・・ ダメオジ 分かりました。解説します。   ・デイリー任務以外に毎日やっ[…]