放置少女

【放置少女】夢の観測イベントの履歴をまとめました。

2021年12月28日からスタートしました「元日永夢譚」。

その中で開催されている【夢の観測】は豪華な報酬が用意されており、皆さん注目されていると思います。

第2回まで終わり、履歴をまとめてみました。

(2022年1月4日追記)第4回までの履歴をまとめました。

 

第1回

 

赤枠・・・富士山
青枠・・・鷹
緑枠・・・茄子

 

第2回

 

赤枠・・・富士山
青枠・・・鷹
緑枠・・・茄子

 

第1回と第2回総合

 

赤枠・・・1回登場
青枠・・・2回登場

 

2回登場

 

張飛
黄忠
張遼

 

1回も登場していない

 

趙雲
楽進
于禁
魯粛
袁紹
妲己
明智光秀
丹羽長秀
織田信長

 

第3回まで終わりましたので、引き続き見ていきましょう。

 

第3回

 

赤枠・・・富士山
青枠・・・鷹
緑枠・・・茄子

 

張遼が唯一、3回続けて登場しました。

第2回までで登場していない副将が9人いましたが、その内5人が登場。

まだ登場していない副将は4人となります。

当然ですが、2回登場となった副将は多数いますね。

 

第3回までで一回も登場していない副将

 

趙雲
楽進
于禁
明智光秀

普通に考えれば次回以降登場してきそうですが、一回も登場しない、なんてサプライズもあるのでしょうか・・・。

 

今回は、富士山、鷹、茄子それぞれ出てきた副将を振り返ってみましょう。

 

富士山(第3回まで)

 

赤枠・・・第1回
青枠・・・第2回
緑枠・・・第3回

柴田勝家が第2回と第3回に続けて登場しました。

 

鷹(第3回まで)

 

赤枠・・・第1回
青枠・・・第2回
緑枠・・・第3回

2回以上登場している副将は、今のところいません。

 

茄子(第3回まで)

 

赤枠・・・第1回
青枠・・・第2回
緑枠・・・第3回

こちらも2回以上登場している副将は、今のところいません。

 

第3回までの結果で、同種で2回登場しているのは富士山の柴田勝家だけとなりました。

3回続けて登場している張遼も、富士山、鷹、茄子それぞれ1回の登場です。

 

残すところ、あと2回。

第4回以降は同じ様な傾向が続くのか・・・ガラリと傾向が変わるのか・・・非常に興味深い結果となりました。

みなさん目指していると思われる【絆の水引×150】獲得を目指して、予想を楽しみましょう。

 

第4回まで終わりましたので、追記します。

 

第4回

 

赤枠・・・富士山
青枠・・・鷹
緑枠・・・茄子

趙雲と于禁がまだ一回も登場していません。

 

富士山(第4回まで)

 

赤枠・・・第1回
青枠・・・第2回
緑枠・・・第3回
黒枠・・・第4回

柴田勝家と妲己が2回登場しています。

 

鷹(第4回まで)

 

赤枠・・・第1回
青枠・・・第2回
緑枠・・・第3回
黒枠・・・第4回

張飛が2回登場しています。

 

茄子(第4回まで)

 

赤枠・・・第1回
青枠・・・第2回
緑枠・・・第3回
黒枠・・・第4回

織田信長が2回登場しています。

 

今回のイベントは個人的に面白かったので、今後もやってほしいと思います。

予想の参考にしてください。