放置少女

【放置少女】神将交換2023年3月最新情報もこちらから。(2021年7月)バラエティー豊かな好メンバーが揃いました。

2023年3月神将交換はこちら

関連記事

2023年3月31日12:00に神将交換SSR副将が更新されます。   2023年3月の神将交換で獲得出来るSSR副将が更新されました。 【百花美人】は神将交換券1枚で絆1個、【スペシャル交換】は紅翡翠1個で絆5個と[…]

 

2021年5月から現在まで、神将交換に登場したSSR副将をまとめてます

要チェック

神将交換で獲得できるSSR副将の紹介を始めてから一年が経ちました。 たくさんの方に見て頂いて、本当にありがとうございます。   この一年の中で、放置少女の環境も大きく変わりました。 MR副将が登場したり、U[…]

 

2021年7月の神将交換で獲得出来るSSR副将が更新されました。

【百花美人】は神将交換券1枚で絆1個、【スペシャル交換】は紅翡翠1個で絆5個と交換できます。

2021年7月に交換できるSSR副将は以下の7名です。

 

・楊修(ようしゅう)
・李儒(りじゅ)
・陳宮(ちんきゅう)
・諸葛瑾(しょかつきん)
・孔融(こうゆう)
・周倉(しゅうそう)
・馬岱(ばたい)
ダメオジ
今月のラインナップはアツイですね!

放置鯖で董白特化チャレンジ始めました。こちらからご覧ください。

要チェック

第2回はこちらからご覧ください。 [sitecard subtitle=要チェック url=https://kemmy-blog.com/hochosyojo-touhaku-tokka2/ target=]   […]

おすすめのSSR副将についてはこちらの記事で解説しています。

要チェック

「放置少女を始めてみたけど、URやUR閃の副将はまだ手に入りそうにないな・・・」 「序盤に活躍できる、強いSSR副将を知りたいな・・・」 ダメオジ 分かりました!序盤にオススメのSSR副将はこちらです! […]

 

⇓モチベーションUPにポチっとして頂けたら嬉しいです⇓

みんなのブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

 

楊修(ようしゅう)

 

即戦力:バフ解除要員として使えるが
将来性:今後のUR閃アバター化に期待
優先度:闘技場や訓練所の相手バフに苦しめられているなら

 

6月から引き続きラインナップされました。

アクティブスキル2で相手2名のバフを一つ解除(100%)できます。

100%バフ解除は非常に魅力的なのですが、アクティブスキル2なので+2覚醒させる必要があり、発動するまで相手の攻撃に耐えなければなりません

育成素材や覚醒丹に余裕があり、訓練所の援護や奮起などのバフ、闘技場の相手バフに悩まされているなら獲得する価値はあります。

奥義はUR閃副将が2人必要となり、取得難易度は非常に高いです。

 

記事作成時点で楊修ガチャ「少女の休日」が開催されています。
神将交換と同時にガチャが開催される事があるので、SSRを取得する為に元宝を使ってガチャを回さないように気を付けましょう。

 

URアバター:〇
UR閃アバター:×
縁定:×
(〇は実装済、×は未実装。2021年7月時点)

李儒(りじゅ)

 

即戦力:獲得してからすぐに活躍可能
将来性:UR閃アバター化に期待
優先度:優先して獲得したい副将の一人

 

アクティブスキル1で、敵2名に80%の確率で「毒」を付与する事ができます。

対人戦ではあまり有効ではありませんが、相手HPがモリモリ増えていくボス戦や訓練所では非常に有効なデバフです。

URアバターを取得すると対象相手が3名、毒付与確率が100%となり更なる活躍が期待できます。

ボス戦や訓練所で進めず、毒を付与できる副将を所持していない方は特に優先して獲得したい副将。

奥義の取得難易度は高めです。

URアバター:〇
UR閃アバター:×
縁定:×

陳宮(ちんきゅう)

 

即戦力:獲得してからすぐに活躍可能
将来性:早くUR閃アバター実装してほしい
優先度:優先して獲得したい副将の一人

 

アクティブスキル1で味方3名に「氷鎧」を付与し、防御力70%増加&50%の確率で相手を「凍結」状態にします。

「氷鎧」を付与できる副将は非常に少なく、アクティブスキル1で使用できるのが大きな魅力です。

SR副将の王元姫も氷鎧付与キャラですが、こちらはアクティブスキル2なので覚醒させる必要があります。

対象が味方3名なので狙った副将に付与できるかは運次第ですが、主力の副将に付与できた時は有利に戦局を進めていける可能性が高まります。

URアバターが実装されてから結構経っており、UR閃アバター実装を期待されているSSR副将です。

奥義はUR閃副将が3人必要で、取得難易度は非常に高いです。

 

URアバター:〇
UR閃アバター:×
縁定:×

諸葛瑾(しょかつきん)

 

即戦力:やや厳しめ
将来性:今後のUR閃アバター化に期待
優先度:神将交換券や紅翡翠が余っているなら

 

2021年5月に神将交換でラインナップされていました。

記事作成段階でUR閃アバターは実装されておらず、当時と評価は変わりません。

2021年5月の神将交換についてはこちらの記事で解説しています。

要チェック

毎月、月末にSSR副将が更新される神将交換。 【百花美人】は神将交換券1枚で絆1個、【スペシャル交換】は紅翡翠1個で絆5個と交換できます。 2021年5月に交換できるSSR副将は以下の7名です。 ・糜夫人(びふじん) ・諸葛[…]

URアバター:〇
UR閃アバター:×
縁定:×

孔融(こうゆう)

 

即戦力:物足りない
将来性:今後のUR閃アバター化に期待
優先度:神将交換券や紅翡翠が余っているなら

 

孔融も諸葛瑾と同様に、2021年5月にラインナップされていました。

こちらも2021年5月時から変化はありません。

URアバター:〇
UR閃アバター:×
縁定:×

周倉(しゅうそう)

 

即戦力:対人戦なら活躍可能
将来性:UR閃アバターは強い
優先度:闘技場順位が上がらないなら

 

アクティブスキル1で自身に2ターンの「援護」を付与し、受けたダメージが50%減少、ダメージ反射が50%増加します。

序盤の闘技場では、相手にバフ剥がしやバフ奪い、援護対策キャラが少ない事が多いので「援護」は非常に有効です。

HPを重視して育成していけば、相手の主力に大ダメージを与えることも可能。

似たタイプのSSR副将で程普と周泰がいます。

それぞれUR閃アバターでは特長が異なっており、程普と周泰は復活ができますが周倉は復活が無いのが残念なところですね。

奥義の取得難易度はそこまで高くありません。

 

URアバター:〇
UR閃アバター:〇
縁定:×

馬岱(ばたい)

 

即戦力:育てれば結構強い
将来性:結婚に期待
優先度:火力不足に悩んでいるなら

 

SSRでは打撃のみで、バフやデバフはありませんが火力は高めです。

育成すれば覚醒+2で自身回復ができるようになり、序盤の主力としては十分です。

相手の「援護」には苦しめられるので、バフ解除キャラを一緒に組ませたいですね。

奥義取得難易度は高めです。

URアバター:〇
UR閃アバター:〇
縁定:×

おすすめは李儒、陳宮、周倉

 

李儒、陳宮は神将交換できる副将の中で、優先して獲得したいですね。

李儒は育成していけば、ボス戦でずっと活躍していける可能性があります。

陳宮は主力キャラの強化に、ぜひとも欲しい副将。

対人戦で勝てず、闘技場の順位が上がらなくて悩んでる方は周倉がオススメです。

 

高級ガチャ券は貯めておこう

 

高級ガチャ券は【百花美人】の「限定ガチャ」または「高級ガチャ」で使用できます。

限定ガチャ」には神将交換に出てこないSSR副将がラインナップされる事があるので、出来るだけ貯めておきましょう。

 

Androidユーザーの方必見です・・・

 

・放置少女で課金している

・放置少女で課金しようか迷っている

・有料アプリを購入する

・無料アプリでアプリ内課金をしている

Amazonコインをご存じですか?

Amazonコインを利用すると、放置少女の課金を始め有料アプリの購入などがお得になります。

こちらの記事で解説していますので、興味のある方はご覧ください。

お得情報

Amazonコインをご存じですか? Androidユーザーの有料アプリ購入やアプリ内課金がお得になるサービスです。 利用するには条件や注意点があるので解説していきます。 どのくらいお得になるのか、2021年3月時点の最新価[…]

 

【無料で元宝が欲しい】と思わない方はスルーしてください。

 

・普段、楽天市場やYahooショッピングで買い物される方
・クレジットカードを作ろうと考えている方
・つみたてNISAを始める為に証券口座を作ろうと考えている方
・アプリで遊ぶのが好きな方

 

ポイントサイトに登録しておいた方がお得ですよ・・・

獲得したポイントで、

App Store & iTunesギフトカード
Google Playギフトコード
Amazonギフト券

と交換できます。

もちろん、それ以外にも現金やnanacoギフトなど・・・

ポイントサイトに登録して、ポイントサイトを経由してショッピングやサービスの申し込みをするだけで、ポイントが貯まります。

とはいえ、簡単にポイントがザクザク貯まるわけではありません。

例えば、クレジットカード作成はたくさんポイントが貰えますが、カードの作りすぎには注意しましょう

よくネットショッピングを利用される方は、ポイントサイトを経由するだけでショッピングサイトのポイント+ポイントサイトのポイントが貰えます。

正直、ショッピングサイトだけで利用していた頃が悔やまれる・・・

下記3社は私も利用しています。
無料で登録できるので、迷ってる時間があればポイント貯め始めた方がお得かも。

 

いつも使っているお店やサービスでモニター体験が可能です★【ECナビ】



高還元率ポイントサイト《ハピタス》