放置少女

【放置少女】戦役でオススメの副将[上杉謙信]を分かりやすく解説します。初心者さん必見【2021年】

上杉謙信は戦役で活躍するみたいだけど、分かりやすく解説してほしいな・・・
弱点も知りたい・・・
ダメオジ
分かりました。総戦力5000万オーバーの私が解説します。
[執事喫茶]上杉謙信(UR閃アバター)中心に解説します。

 

2021年4月27日開始イベント「福運到来」クイズの答えはこちらの記事で紹介してます。

要チェック

2021年8月10日スタート「夏の風物詩」 「夏祭りの絵巻」クイズについては、こちらの記事をご覧ください。 [sitecard subtitle=要チェック url=https://kemmy-blog.com/hochisyo[…]

 

・上杉謙信が戦役で活躍出来る理由が分かる
・URから活躍出来るのか分かる
・苦手な場面や相手が分かる

上杉謙信が戦役でオススメの理由

・スキル1のバフが強力
・スキル2が戦役で非常に有効

スキル1のバフが強力

スキル1で自身に【援護】【挑発】【狂乱】を付与出来ます。
(援護、挑発は自身の残HPが50%以上の時に発動)

1.援護

受けるダメージが50%減少。
ダメージ反射が100%増加。

2.挑発

敵の攻撃を自身に集中させる。
範囲攻撃は対象外。

3.狂乱

状態異常耐性が100%増加。
攻撃が必ず当たり、クリティカルとなる。
バフ解除無効。

狂乱は非常に強力なバフです。

ダメオジ
他にも狂乱持ちの副将はいますが、「相手を倒したら発動」など条件がある場合がほとんどです。

UR閃アバターの上杉謙信はスキル1攻撃後に無条件で狂乱を発動出来る貴重な副将。

援護と挑発を発動させるには条件(自身の残HPが50%以上)が有りますが、3つ全て発動出来ると強力です。

ダメオジ
戦役の場合、ある程度育成出来ていれば安定して発動させられるでしょう。
スキル1が強力なのはいいね!
副将を獲得した時から活躍出来るのは嬉しい。
ダメオジ
狂乱化で攻撃が必中となりますが、スキル1の攻撃が終わった後に狂乱状態になります。
よって、スキル1の攻撃はミスする事があります。

スキル2が必中クリティカル

スキル2は2回覚醒で習得します。

ダメオジ
スキル1で狂乱状態になれる為、スキル2が必中かつクリティカル確定となります。
安定して強力なダメージを敵4名に与える事が出来るので、戦役で非常に有効です。
最近、攻撃をミスする事が増えてきたんだよなぁ。
ダメオジ
戦役ステージが上がっていくと敵とのレベル差が大きくなっていきます。
レベル差補正のようなものが働いていると思われ、だんだん攻撃のミスが多くなってきますね。
序盤から息長く活躍出来るって事だね!

 

挑発で弱い仲間を守る

ダメオジ

挑発を発動出来れば、敵の攻撃を自分に集中させられます。

例えば、育成できていないバフキャラの生存確率を各段に上げられますよ。

効率良く周回する為に重要なポイントだね。

他のバフを合わせれば、更に強力に!

ダメオジ
狂乱で自身を強化出来ますが、他のバフを重ねれば更に安定して戦役を周回出来ます。

重ねてかけたいバフ

奮起

使用キャラ:主将(武将)、蔡文姫、張星彩など

鼓舞

使用キャラ:劉備

畜力

使用キャラ:妲己

暴走

使用キャラ:胡喜媚

祝福

使用キャラ:趙公明

ダメオジ
これらのバフを上杉謙信に重ねる事ができれば、スキル2の威力が更にアップします。
主将を武将にしているとお得だね。

URから活躍出来るのか

「とりあえずURを取る」というやり方はオススメしません。
一気にUR閃アバターまで獲得する事をオススメします。

URではスキル1のバフ発動条件が異なります。

・残HP50%以上の時は援護と挑発
・残HP50%以下の時は狂乱

3つ同時に発動させられないのかぁ。
ダメオジ
援護の性能もUR閃アバターと比べると落ちます。

URの援護

受けるダメージを40%減少
ダメージ反射が70%増加

ダメオジ
狂乱を発動させる条件が厳しく、戦役でも十分な活躍が期待出来ません。
UR閃アバターになって、一気にパワーアップした感じだね。

UR閃アバターまで獲得するには大量の元宝が必要となります。
願い返しやデイリーミッションで元宝をコツコツと貯めていきましょう。

Youtubeに願い返しの検証動画がありますので、ご覧ください。

苦手な場面や相手は?

ボス戦は苦手。
バフ剥がし、バフ奪いキャラ相手に苦戦。

ボス戦ではあまり活躍出来ない

スキル1とスキル2共に敵複数名への攻撃となる為、ボスには一撃しか与えられません。

ボス戦では後半にいくほど火力不足となります。

また、ボスは範囲攻撃をしてくるので挑発のメリットを活かす事が出来ません。

ダメオジ
他の副将で【毒】や【火傷】のデバフを与えていきましょう。

バフ剥がし、バフ奪いキャラ相手に苦戦

上杉謙信は援護による強力なダメージ反射で、基本的には対人戦でも活躍する事が出来ます。

援護を剥がしたり、奪ってくる相手には苦戦するでしょう。

高火力で押してくる相手には優位に戦う事が出来ます。

まとめ

・戦役では最強クラス。長い間活躍が期待できる。
・対人戦でも援護、狂乱で優位に立てる事が多い。バフ剥がし、バフ奪いキャラには苦戦。
・URでは活躍は期待出来ない。UR閃アバターまで一気に獲得したい。

Androidユーザーの方必見です・・・

 

・放置少女で課金している

・放置少女で課金しようか迷っている

・有料アプリを購入する

・無料アプリでアプリ内課金をしている

Amazonコインをご存じですか?

Amazonコインを利用すると、放置少女の課金を始め有料アプリの購入などがお得になります。

こちらの記事で解説していますので、興味のある方はご覧ください。

お得情報

Amazonコインをご存じですか? Androidユーザーの有料アプリ購入やアプリ内課金がお得になるサービスです。 利用するには条件や注意点があるので解説していきます。 どのくらいお得になるのか、2021年3月時点の最新価[…]

 

【無料で元宝が欲しい】と思わない方はスルーしてください。

 

・普段、楽天市場やYahooショッピングで買い物される方
・クレジットカードを作ろうと考えている方
・つみたてNISAを始める為に証券口座を作ろうと考えている方
・アプリで遊ぶのが好きな方

 

ポイントサイトに登録しておいた方がお得ですよ・・・

獲得したポイントで、

App Store & iTunesギフトカード
Google Playギフトコード
Amazonギフト券

と交換できます。

もちろん、それ以外にも現金やnanacoギフトなど・・・

ポイントサイトに登録して、ポイントサイトを経由してショッピングやサービスの申し込みをするだけで、ポイントが貯まります。

とはいえ、簡単にポイントがザクザク貯まるわけではありません。

例えば、クレジットカード作成はたくさんポイントが貰えますが、カードの作りすぎには注意しましょう

よくネットショッピングを利用される方は、ポイントサイトを経由するだけでショッピングサイトのポイント+ポイントサイトのポイントが貰えます。

正直、ショッピングサイトだけで利用していた頃が悔やまれる・・・

下記3社は私も利用しています。
無料で登録できるので、迷ってる時間があればポイント貯め始めた方がお得かも。

 

モッピーWEB会員登録

大手100ショップと提携!日々のお買物でプチ稼ぎ《ハピタス》

いつも使っているお店やサービスでモニター体験が可能です★【ECナビ】

 

管理人おすすめの放置系ゲーム

「ドラゴンとガールズ交響曲」

Android版
ドラゴンとガールズ交響曲

iOS版

 

放置少女と同じく放置ゲームなので、並行して遊ぶことが出来ます。

アプリがスタートしたばかりなので、今から始めると上位も目指せるかも・・・

もちろん、無課金でも十分に楽しめます。

インストールは上のアイコンから出来ますよ。

 

序盤を有利に進めるリセマラのやり方についてはこちら。

要チェック

効率の良いリセマラのやり方が知りたいな・・・ ダメオジ ドラゴンとガールズ交響曲は簡単にリセマラ出来ます。 出現率が低い光or闇のSSRキャラが出るまでリセマラしてみました。 リセマラ効率を上げるポイ[…]

ログインに関してはこちら。

要チェック

【ドラゴンとガールズ交響曲】 [sitecard subtitle=要チェック url=https://kemmy-blog.com/dragon-girls-risemara/ target=]   ゲ[…]