放置少女

【放置少女】おすすめのSSR副将5選を分かりやすく紹介します。初心者さん必見【2021年】

「放置少女を始めてみたけど、URやUR閃の副将はまだ手に入りそうにないな・・・」
「序盤に活躍できる、強いSSR副将を知りたいな・・・」
ダメオジ
分かりました!序盤にオススメSSR副将はこちらです!

SSR副将は奥が深いんです。

 

2021年10月の神将交換については、こちらの記事で解説しています。

要チェック

2021年10月29日12:00に神将交換SSR副将が更新されます。   2021年10月の神将交換で獲得出来るSSR副将が更新されました。 【百花美人】は神将交換券1枚で絆1個、【スペシャル交換】は紅翡翠1個で絆5[…]

 

・ログインボーナスやデイリーミッションで元宝を使用せずに獲得出来る副将
・ガチャで元宝を使用しないと獲得出来ない副将
・アバターを獲得せず、SSRのままでも活躍出来る副将

などなど・・・

今回は入手しやすく、活躍が期待できるSSR副将を紹介します。

序盤は紅翡翠や副将交換券がなかなか貯まりづらいので、貴重な紅翡翠や副将交換券を無駄遣いしないようにしましょう。

ボス戦で有効なSSR副将について、こちらの記事で解説しています。

要チェック

ボス戦が勝てなくて戦役ステージが進められない・・・ 最初はサクサク倒せるボスですが、一度つまづくと中々進められなくなりますよね。 ボス戦で活躍が期待出来るSSR副将を紹介します。   1.黄忠(こうちゅう) […]

 

・優先して獲得するべきSSR副将が分かる
・自分の目的に合わせて選ぶ事が重要

 

SSR副将オススメの即戦力5選

 

1.沮授(そじゅ)

 

ダメオジ
アクティブスキル1で、敵に2種類の内どちらかのデバフを与える事が出来ます。
相手の最大攻撃力が自身より高い場合は「虚弱」、自身より低い場合は「流血」を付与出来るんだよね。
ダメオジ
その通りです。「虚弱」は攻撃力50%減少、「流血」はHP回復無効となります。
育成出来ていない状態でも、デバフ要員として活躍出来そう。
ダメオジ
序盤は「虚弱」を与えられるキャラが獲得し辛いので、貴重な存在ですよ。
奥義の取得が難しいのが残念だなぁ。

アクティブスキル1

漸次攻落

攻撃対象 敵3名
ダメージ 480%の法術ダメージ
追加効果 敵の最大攻撃力が自身より高い・・・100%の確率で2ターンの間、敵を「虚弱」にする
敵の最大攻撃力が自身より低い・・・100%の確率で2ターンの間、敵を「流血」にする

アクティブスキル2

独自清流

攻撃対象 ランダムで敵を3回
ダメージ 360%の法術ダメージ
追加効果 敵がデバフ状態の場合はダメージが倍になる

パッシブスキル1

攻撃力、命中値増加
攻撃力が24%増加、命中値がLv×140上昇

パッシブスキル2

最大HP、防御力増加
最大HPが24%増加、防御力がLv×100上昇

 

2.程普(ていふ)

 

ダメオジ
アクティブスキル1で自身が「援護」状態になり、受けるダメージが30%減少、ダメージ反射が75%増加します。
「援護」状態は相手にダメージを大きく反射出来るんだ。戦役やボス戦ではあまり有効じゃなさそうだけど、闘技場や傾国の戦いで活躍出来そうだね。
HPを優先して育てると、相手にとって嫌な存在になりそう。
ダメオジ
その通りです。相手の主力から攻撃を受けて、ダメージを反射して倒せると爽快ですよ。
ダメオジ
スタメンで入れると「援護」発動前に倒されてしまう恐れもあるので、応援で参戦させるのも有効です。
奥義が多く、比較的取得しやすそうなのも嬉しいなぁ。
ダメオジ
反射ダメージアップは取得を目指したいです。UR閃アバターまで育てると更に強くなりますよ。

 

アクティブスキル1

攻守兼備

攻撃対象 敵3名
ダメージ 320%の物理ダメージ
追加効果 攻撃後、3ターンの間自身が「援護」状態になる

アクティブスキル2

急襲斬撃

攻撃対象 残りHPパーセンテージが最も低い敵3名
ダメージ 320%の物理ダメージ
追加効果 攻撃された後のHPがHP上限の50%より低い敵を3ターンの間「流血」状態にする

パッシブスキル1

攻撃力、防御貫通増加
攻撃力が28%増加、防御貫通が400増加

パッシブスキル2

最大HP、HP吸収増加
最大HPが28%増加、HP吸収が12%増加

 

程普について、こちらの記事で解説しています。

要チェック

神将交換に並ぶSSR副将を解説していきます。 今回は程普を見ていきましょう。   かつては反射全盛の時代があり、対人戦においてはトップクラスの力を発揮していたのですが、   ・バフ解除キャラやバ[…]

 

3.荀攸(じゅんゆう)

 

ダメオジ
アクティブスキル1で、80%の確率で相手を1ターン「凍結」状態に出来ます。
火力もSSR副将の中ではかなり高い方だね!
ダメオジ
そうですね。「凍結」が100%ではないですが、どの場面でも活躍が期待出来ます。
奥義の取得は難しそうだなぁ。
ダメオジ
序盤の主力メンバーとしては十分な存在でしょう。

アクティブスキル1

十二奇策

攻撃対象 敵3名
ダメージ 520%の法術ダメージ
追加効果 80%の確率で、相手を1ターンの間「凍結」させる

アクティブスキル2

大巧若拙

攻撃対象 敵3名
ダメージ 620%の法術ダメージ
追加効果 なし

パッシブスキル1

攻撃力、命中率増加
攻撃力が26%増加、命中率がLv×180上昇

パッシブスキル2

最大HP、回避率増加
最大HPが26%増加、回避率がLv×180上昇

 

4.典韋(てんい)

 

ダメオジ
アクティブスキル1で「暴走」状態になり、自身の攻撃力が120%上昇させ、受けるダメージが30%増加します。
序盤ではかなりの高火力!魏延も「暴走」を持ってるね。
ダメオジ
どちらも良いキャラです。UR閃アバターまで育てる目的であれば、特徴が変わってくるので事前にチェックしておいた方が良いですね。
典韋はUR閃まで育てると「雷鎧」、魏延は「狂乱」があるのかぁ。
ダメオジ
ここでは早めに奥義を取得しやすい典韋をおすすめしますが、魏延も強いですよ。
奥義が取得しやすいのは助かるよ。

アクティブスキル1

飛戟刺突

攻撃対象 敵2名
ダメージ 320%の物理ダメージ
追加効果 4ターンの間「暴走」状態になる

アクティブスキル2

戟舞速風

攻撃対象 3回攻撃
ダメージ 300%の物理ダメージ
追加効果 ダメージ20%分のHPを回復する

パッシブスキル1

最大HP、根気値増加
最大HPが26%増加、根気値がLV×180上昇

パッシブスキル2

攻撃力、命中値増加
攻撃力が26%増加、命中値がLv×180%上昇

 

5.陳宮(ちんきゅう)

 

ダメオジ
アクティブスキル1で味方3名に「氷鎧」を付与出来ます。「氷鎧」のキャラは防御力が70%増加し、攻撃を受けた時50%の確率で相手を1ターンの間「凍結」にします。
サポートキャラだね。「氷鎧」を付与出来るキャラは限られているから貴重だなぁ。
ダメオジ
序盤に獲得出来るUR[夜桜水行]「馬超」のサポートキャラとして優秀!
2021年1月現在でUR閃が出ていないんだ。どのような性能になるのか楽しみ!
奥義の取得は難しそうだけど、サポートキャラとして獲得したいなぁ。

アクティブスキル1

真言命令

攻撃対象 味方3名
ダメージ なし
追加効果 3ターンの間「氷鎧」状態になる

アクティブスキル2

剛直壮烈

攻撃対象 敵3名
ダメージ 340%の法術ダメージ
追加効果 敵が「凍結」状態の場合、ダメージが倍になる。

パッシブスキル1

攻撃力、命中値増加
攻撃力が24%増加、命中値がLv×140%上昇

パッシブスキル2

最大HP、体力値増加
最大HPが24%増加、体力値がLv×60上昇

自分の目的に合わせて選ぼう

 

今回は序盤から活躍出来る5名を紹介しました。

もちろん、上で紹介したキャラ以外にも優秀なキャラは沢山います。

SSR副将という枠の中でも、元宝を使用せずに獲得出来るキャラ元宝を使用しないと獲得出来ないキャラがいるんです。

ダメオジ
今回は2021年1月現在で「神将交換」と「紅翡翠」で交換できるキャラを紹介しました。
でも、目当てのキャラがいつでも交換出来るわけではないんだね。

交換出来るキャラは月に一回、月末に更新されます。「百花美人」の交換から日時が確認出来ますよ。

序盤は七日間ログインで貰えるUR[夜桜水行]馬超が優秀です。

また、最近は毎月のログインボーナスで貰えるSSR副将は優秀なキャラが多いので、逃さず獲得しましょう。

キャラクターにはそれぞれ特徴があり、活躍出来る場面が異なります。

「ボス戦に向いているキャラが欲しい。」

「闘技場で強いキャラが欲しい。」

というように、みなさん欲しい副将の特性が異なると思います。

今回紹介したキャラクターは、

ボス戦が得意・・・典韋
戦役が得意・・・荀攸
闘技場が得意・・・程普
万能タイプ・・・沮授
馬超のサポート・・・陳宮

という感じです。

まずは元宝を使わず30000まで貯め込んで、願い返しを回せるようにするのがオススメですよ。

 

願い返し1.3~2.2倍で50連チャレンジ、60000超えは何回出たのか!?

 

 

ボクは欲しいキャラが出てきたら即ゲットするさ。
要チェック

2023年4月1日(土)0:00~4月3日(月)23:59   願い返しはいつ出来るのかな・・・ 初心者はまず30000元宝貯めようって言われるけど、なんで? ダメオジ 放置少女歴3年以上の私がお[…]

特にイチオシのSSR副将は程普(ていふ)
バフ剥がし、バフ奪いキャラの増加や天然ボケに対策された副将も出てきていますが、それでも対人戦においては現在でも活躍出来る場面が多いです。
現在は神将交換にラインナップされることがあるので、SSRは獲得しやすいのも嬉しいところ。
序盤から程普を育てていくと、闘技場で順位がどんどん上がっちゃいますよ。

まとめ

・SSR副将は獲得しやすい副将と獲得が難しい副将がいる
・ログインボーナスで獲得出来る副将は取り逃さないように気を付けましょう
・紅翡翠や副将交換券が少ないうちは、目的に合わせて副将を獲得しましょう

 

要チェック

ボス戦が勝てなくて戦役ステージが進められない・・・ 最初はサクサク倒せるボスですが、一度つまづくと中々進められなくなりますよね。 ボス戦で活躍が期待出来るSSR副将を紹介します。   1.黄忠(こうちゅう) […]

 

Androidユーザーの方必見です・・・

 

・放置少女で課金している

・放置少女で課金しようか迷っている

・有料アプリを購入する

・無料アプリでアプリ内課金をしている

Amazonコインをご存じですか?

Amazonコインを利用すると、放置少女の課金を始め有料アプリの購入などがお得になります。

 

こちらの記事で解説していますので、興味のある方はご覧ください。

お得情報

Amazonコインをご存じですか? Androidユーザーの有料アプリ購入やアプリ内課金がお得になるサービスです。 利用するには条件や注意点があるので解説していきます。 どのくらいお得になるのか、2021年3月時点の最新価[…]

Google Play版からAmazon版に引き継いでみた記事はこちらです。

要チェック

放置少女はAmazonコインを利用できるのかな・・・ Google Play版を利用しているけど、Amazonコインを使いたい・・・ このような疑問にお答えします。   放置少女はAmazonアプリストアに[…]

 

【無料で元宝が欲しい】と思わない方はスルーしてください。

 

・普段、楽天市場やYahooショッピングで買い物される方
・クレジットカードを作ろうと考えている方
・つみたてNISAを始める為に証券口座を作ろうと考えている方
・アプリで遊ぶのが好きな方

 

ポイントサイトに登録しておいた方がお得ですよ・・・

獲得したポイントで、

App Store & iTunesギフトカード
Google Playギフトコード
Amazonギフト券

と交換できます。

もちろん、それ以外にも現金やnanacoギフトなど・・・

ポイントサイトに登録して、ポイントサイトを経由してショッピングやサービスの申し込みをするだけで、ポイントが貯まります。

とはいえ、簡単にポイントがザクザク貯まるわけではありません。

例えば、クレジットカード作成はたくさんポイントが貰えますが、カードの作りすぎには注意しましょう

よくネットショッピングを利用される方は、ポイントサイトを経由するだけでショッピングサイトのポイント+ポイントサイトのポイントが貰えます。

正直、ショッピングサイトだけで利用していた頃が悔やまれる・・・

下記3社は私も利用しています。

無料で登録できるので、迷ってる時間があればポイント貯め始めた方がお得かも。

 

大手100ショップと提携!日々のお買物でプチ稼ぎ《ハピタス》

いつも使っているお店やサービスでモニター体験が可能です★【ECナビ】