放置少女

【放置少女ブログ】ゲームを始めたら知っておくべきことを解説しています。2021年から始めても遅くありません。

放置少女に関する基本的な情報から検証など、様々な記事を公開しています。

放置少女は2017年3月24日にサービス開始され、4年以上の歴史がある放置系ゲームの代表作。

 

ダメオジ
始めたきっかけは忘れてしまいましたが、気づいたら3年以上プレイしています。
とぼけてるんじゃないよ。
ビジュアル目的で始めたんでしょ?
ダメオジ
はい。

 

見た目や少々過激なCMもあり、なかなか手を出しづらいゲーム・・・かもしれません。

そして、プレイしている事を友達に言えず、リアルで情報交換をする機会が他のゲームと比べて少ない・・・かもしれません。

 

でも、安心してください。

当ブログで、初心者さんが知っておくべき情報を細かく解説しています。

 

実は、周りの友達も言い出せずにコッソリ遊んでるかもしれませんね。

 

今から始めても大丈夫

 

放置少女は4年以上続いてるゲームなので、

 

今から始めても楽しめないんじゃない?

と思われる方もいるでしょう。

 

ズバリ、楽しめます。
ダメオジ
お前が言うんかい!

 

放置少女は非常に多くのサーバーがあり、コンスタントに新サーバーが作られています。

新しく始めるなら、戦力差が少ない新サーバーを断然おすすめします。

 

序盤に知っておくべきこと

 

リセマラについて、こちらの記事で解説しています。

要チェック

放置少女をやってみたいけど、リセマラ必要なのかな・・・ どのサーバーで始めたら良いのかな・・・ ダメオジ このような疑問に、総戦力5000万オーバーの私が解説します。   ・放置少女はリセマラが必要な[…]

 

サーバーについて、こちらの記事で解説しています。

要チェック

放置少女で今のサーバーから他のサーバーにデータを移動できるのかな・・・ 放置少女のサーバーについて詳しく知りたい・・・ 総戦力5500万の私が解説します。   ・放置少女でサーバー移動できるか分かる ・サーバ[…]

 

序盤の進め方について、こちらの記事で解説しています。

要チェック

放置少女を始めてみたいけど、最初はどうすればいいんだろう・・・ 出来るだけ効率よく進めていきたいなぁ・・・ ダメオジ かしこまりました! 2021年3月9日にアップデートが行われ、デイリーミッ[…]

 

デイリーミッションについて、こちらの記事で解説しています。

要チェック

2021年8月時点でデイリーミッション消化おすすめの手順を解説します。 以前に行われたアップデートで、とても消化しやすくなりました。 活躍度による報酬も増えているので、確実に毎日消化していきましょう。   […]

 

おすすめのSSR副将について、こちらの記事で解説しています。

要チェック

「放置少女を始めてみたけど、URやUR閃の副将はまだ手に入りそうにないな・・・」 「序盤に活躍できる、強いSSR副将を知りたいな・・・」 ダメオジ 分かりました!序盤にオススメのSSR副将はこちらです! […]

 

競技について、こちらの記事で解説しています。

要チェック

デイリーミッション(任務)以外に毎日出来る事を知りたいな・・・ 時間が指定されてる競技は何があるんだろ・・・ ダメオジ 分かりました。解説します。   ・デイリー任務以外に毎日やっ[…]

 

覚醒丹について、こちらの記事で解説しています。

要チェック

覚醒丹の集め方を知りたいな・・・ レアリティ別の必要数が知りたい・・・ ダメオジ 分かりました。 総戦力6000万オーバーの私が解説します。   ・覚醒丹の効率良い集め方が分かる[…]

 

願い返しについて、こちらの記事で解説しています。

要チェック

2021年9月17日(金)12:00~9月21日(火)23:59   願い返しはいつ出来るのかな・・・ 初心者はまず30000元宝貯めようって言われるけど、なんで? ダメオジ 総戦力6000万オーバー[…]

 

単騎特化について、こちらの記事で解説しています。

要チェック

単騎特化ってなんだろ? 単騎特化のメリットとデメリットを知りたいな。 ダメオジ 分かりました。解説します。 ・単騎特化のメリット、デメリットが分かる ・総戦力が高い=強いとは[…]

 

董白特化について、こちらの記事で解説しています。

要チェック

第2回はこちらからご覧ください。 [sitecard subtitle=要チェック url=https://kemmy-blog.com/hochosyojo-touhaku-tokka2/ target=]   […]

 

その他、盛沢山の情報を発信しています。

ぜひ、参考にしてみてください。