放置少女

【放置少女】(2022年11月)神将交換オススメのSSR副将は?今回も奥義が優秀な副将多数登場

2022年11月29日12:00に神将交換SSR副将が更新されます。

 

2022年11月の神将交換で獲得出来るSSR副将が更新されました。

【百花美人】は神将交換券1枚で絆1個、【スペシャル交換】は紅翡翠1個で絆5個と交換できます。

 

最近はイベントでスペシャル交換(紅翡翠で交換)にUR副将や椿翡翠が登場することがあります。
紅翡翠は出来るだけ貯めておいた方が良さそうですね。

 

2022年11月に交換できるSSR副将は以下の7名です。

 

・周泰(しゅうたい)
・文鴦(ぶんおう)
・周倉(しゅうそう)
・賈ク(かく)
・許チョ(きょちょ)
・トウ艾(とうがい)
・張遼(ちょうりょう)
ダメオジ
今回も優秀な奥義を持った副将が多いです。

 

2021年5月から現在まで、神将交換に登場したSSR副将をまとめてます。

要チェック

神将交換で獲得できるSSR副将の紹介を始めてから一年が経ちました。 たくさんの方に見て頂いて、本当にありがとうございます。   この一年の中で、放置少女の環境も大きく変わりました。 MR副将が登場したり、U[…]

おすすめのSSR副将についてはこちらの記事で解説しています。

要チェック

「放置少女を始めてみたけど、URやUR閃の副将はまだ手に入りそうにないな・・・」 「序盤に活躍できる、強いSSR副将を知りたいな・・・」 ダメオジ 分かりました!序盤にオススメのSSR副将はこちらです! […]

百花美人の限定ガチャSSR副将ローテーションはこちらの記事で解説しています。

要チェック

百花美人の限定ガチャで獲得できるSSR副将は、毎週火曜日のメンテナンスで更新されます。 13名のSSR副将がローテーションで回っており、神将交換でも登場する副将がいれば、なかなか見かけない副将もいますね。   2[…]

 

⇓モチベーションUPにポチっとして頂けたら嬉しいです⇓

みんなのブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

 

周泰(しゅうたい)

 

SSRの時点で自身に「援護」を付与し、相手に反射ダメージを与えることができます。

序盤から主に対人戦で活躍が期待できますが、それ以上に奥義が魅力的なので優先して獲得しましょう。

 

URアバター:〇
UR閃アバター:〇
縁定:×
MRアバター:×
(〇は実装済、×は未実装。2022年11月時点)

 

文鴦(ぶんおう)

 

SSRの時点で相手に「流血」を80%の確率で付与できます。

奥義は多数ありますが、取得難易度がやや高いので優先して獲得する必要はないでしょう。

 

URアバター:〇
UR閃アバター:〇
縁定:〇
MRアバター:×

 

周倉(しゅうそう)

 

周泰と似たタイプの副将で、SSRの時点で自身に「援護」を付与できます。

ただし、奥義面で周泰の方が優秀なので、周倉よりは周泰を優先して獲得した方が良さそうです。

 

URアバター:〇
UR閃アバター:〇
縁定:×
MRアバター:×

 

賈ク(かく)

 

SSRの時点で貴重なデバフ「毒」を80%の確率で相手に付与できます。

序盤のボス戦では非常に強力なので、優先して獲得したい副将。

奥義はやや取得難易度が高くなっています。

 

URアバター:〇
UR閃アバター:〇
縁定:×
MRアバター:×

 

許チョ(きょちょ)

 

SSRの時点でバフやデバフが無く、序盤から活躍するのは難しいでしょう。

しかし、今まで神将交換にあまり登場しておらず、奥義は優秀です。

 

URアバター:〇
UR閃アバター:〇
縁定:×
MRアバター:×

 

トウ艾(とうがい)

 

SSRの時点で相手に「虚弱」を75%の確率で付与できます。

SSR副将のみで取得できる奥義が2種あるので、優先して獲得したい副将です。

 

URアバター:〇
UR閃アバター:〇
縁定:×
MRアバター:×

 

張遼(ちょうりょう)

 

SSRの時点で相手に「虚弱」を付与できます。(攻撃後、相手の残HPが50%より高い場合)

非常に優秀な奥義「五子良将」があるので、優先して獲得しましょう。

 

URアバター:〇
UR閃アバター:〇
縁定:×
MRアバター:×

 

場面ごとのおすすめ副将は?

 

場面ごとにおすすめの副将をまとめました。

 

すぐに活躍できる副将が欲しい

周泰(自身に援護付与)

文鴦(流血付与)

周倉(自身に援護付与)

賈ク(毒付与)

トウ艾(虚弱付与)

張遼(虚弱付与)

 

お手軽または優秀な奥義を取得したい

周泰

許チョ

トウ艾

張遼

 

神将交換にあまり登場しない副将が欲しい

賈ク

許チョ

トウ艾

張遼

 

今回も優秀な副将が多く登場しました。

特に張遼と賈クを優先して獲得したい副将として挙げさせて頂きます。

参考にして頂ければ幸いです。