放置少女

【放置少女】SSR副将ボス戦でオススメの5選を紹介します。デバフが重要!ボスに勝てなくなったらこのキャラを入れてみましょう。【2021】

ボス戦が勝てなくて戦役ステージが進められない・・・

最初はサクサク倒せるボスですが、一度つまづくと中々進められなくなりますよね。

ボス戦で活躍が期待出来るSSR副将を紹介します。

 

1.黄忠(こうちゅう)

 

アクティブスキル1で3ターンの間【火傷】状態にします。

ボスはHPが高いので、毎ターン3%のダメージを与える火傷は非常に有効なデバフとなります。

ただし、SSR副将としては入手難度がかなり高めです。

そもそも火傷を付与できる副将は4人しかいません。(2021年3月時点、アバター除く)

黄忠をなかなか獲得出来ない場合は、代役として

SSR周瑜
SR呂玲綺

がオススメです。

呂玲綺はSR副将ですが、獲得するには元宝が必要です(限定特典内の限定トレジャーで獲得可能)。

火傷付与出来る副将が居ない時は、獲得を検討してみましょう。

それほど、ボス戦において火傷は重要なデバフとなります。

 

2.李儒(りじゅ)

 

アクティブスキル1で3ターンの間【毒】状態にします。

前述の火傷と同様に毎ターン3%のダメージを与える事ができ、火傷と重複して与えられます。

毒を付与できる副将も、火傷ほどではないですが少なめです。

李儒は神将交換でも獲得出来るチャンスがあるので、入手難度は低めです。

神将交換で獲得出来る副将の中でも非常に有力なので、優先して獲得しましょう。

 

3.鐘会(しょうかい)

 

アクティブスキル1で2ターンの間【眩暈】状態にします。

眩暈状態になると行動不能となります。

主将が武将の場合は、武将スキル「螺旋斬」と組み合わせてボスを眩暈ループさせる事も可能です。

一方的に攻撃し続けられる状況を作れるので、上手くハマれば一気にステージを進められる事もあります。

鐘会は神将交換に出てくるので、入手難度は低めです。

 

4.于禁(うきん)

 

アクティブスキル1で3ターンの間【破甲】状態にします。

敵の防御力を60%下げられるので、単騎特化している副将が攻撃する前に相手を破甲状態にできれば一気にHPを削れます。

さらに、敵3名が攻撃対象となるので戦役ステージでも活躍が期待できます。

ただし、イベントでUR副将【魯班】を獲得していれば于禁を獲得するメリットはあまり無いでしょう。

魯班を所有していない、他に破甲付与できる副将がいない場合は于禁を獲得する事をオススメします。

 

5.夏侯覇(かこうは)

 

アクティブスキル1で2ターンの間【撃砕】状態にします。

敵の物理防御力と法術防御力を各60%下げられます

さらに、前述の破甲と重複して与える事ができるので、敵の耐久力を大きく下げられます。

夏侯覇自身もSSR副将の中では火力が有り、UR閃アバター+縁定まで育てれば末永く活躍が期待できます。

 

毒と火傷は必須

 

ボス戦は先に進むにつれて相手のHPがメチャクチャ高くなっていきます。

さらに、自身のレベルよりボスのレベルが高くなり、差が開いていくほどこちらの攻撃が思うように当たらなくなってきます。

毒と火傷は相手のHPに応じて安定したダメージを与える事が出来るので、後半にいくほど効果を実感出来るでしょう。

 

憤怒と狂乱化する前に倒したい

 

ボスは規定ターンが経過すると【憤怒】と【狂乱】状態に入り、恐ろしく強くなります。

憤怒と狂乱は解除させる事が出来ないので、この状態に入るまでに倒したいですね。

基本的には、火力が足りなくてHPを削り切れない事が多いと思うので、デバフを上手く活用しましょう。

バフも使えると更に有効ですが、SSRではバフを使える副将があまり多くありません。

 

主将が弓将か謀士なら蔡文姫もオススメ

 

主将が武将であればスキル【鉄壁の号令】で味方3名を【奮起】状態に出来ますが、弓将や謀士では使えません。

この点でも、やはり武将が有利に進められます職業ですね。

【奮起】は攻撃力と防御力を上げられる貴重なバフで、使用できる副将は少ないです。

一応、R副将の張星彩が2回覚醒後に使用出来ますが、効果が弱い上に覚醒が必要となります。

貴重な覚醒丹を張星彩に使用するのは・・・個人的にはオススメできません。

弓将か謀士の場合は蔡文姫を獲得した方が良いでしょう。

 

まとめ

・ボス戦ではデバフが使えるSSR副将が有効
・【毒】【火傷】【眩暈】【破甲】【撃砕】が使える副将がオススメ
・主将が弓将か謀士なら蔡文姫もぜひ獲得したい

 

Androidユーザーの方必見です・・・

 

・放置少女で課金している

・放置少女で課金しようか迷っている

・有料アプリを購入する

・無料アプリでアプリ内課金をしている

Amazonコインをご存じですか?

Amazonコインを利用すると、放置少女の課金を始め有料アプリの購入などがお得になります。

こちらの記事で解説していますので、興味のある方はご覧ください。

お得情報

Amazonコインをご存じですか? Androidユーザーの有料アプリ購入やアプリ内課金がお得になるサービスです。 利用するには条件や注意点があるので解説していきます。 どのくらいお得になるのか、2021年3月時点の最新価[…]

 

【無料で元宝が欲しい】と思わない方はスルーしてください。

 

・普段、楽天市場やYahooショッピングで買い物される方
・クレジットカードを作ろうと考えている方
・つみたてNISAを始める為に証券口座を作ろうと考えている方
・アプリで遊ぶのが好きな方

 

ポイントサイトに登録しておいた方がお得ですよ・・・

獲得したポイントで、

App Store & iTunesギフトカード
Google Playギフトコード
Amazonギフト券

と交換できます。

もちろん、それ以外にも現金やnanacoギフトなど・・・

ポイントサイトに登録して、ポイントサイトを経由してショッピングやサービスの申し込みをするだけで、ポイントが貯まります。

とはいえ、簡単にポイントがザクザク貯まるわけではありません。

例えば、クレジットカード作成はたくさんポイントが貰えますが、カードの作りすぎには注意しましょう

よくネットショッピングを利用される方は、ポイントサイトを経由するだけでショッピングサイトのポイント+ポイントサイトのポイントが貰えます。

正直、ショッピングサイトだけで利用していた頃が悔やまれる・・・

下記3社は私も利用しています。
無料で登録できるので、迷ってる時間があればポイント貯め始めた方がお得かも。

 

モッピーWEB会員登録

大手100ショップと提携!日々のお買物でプチ稼ぎ《ハピタス》

いつも使っているお店やサービスでモニター体験が可能です★【ECナビ】

 

管理人おすすめの放置系ゲーム

「ドラゴンとガールズ交響曲」

Android版
ドラゴンとガールズ交響曲

iOS版

 

放置少女と同じく放置ゲームなので、並行して遊ぶことが出来ます。

アプリがスタートしたばかりなので、今から始めると上位も目指せるかも・・・

もちろん、無課金でも十分に楽しめます。

インストールは上のアイコンから出来ますよ。

 

序盤を有利に進めるリセマラのやり方についてはこちら。

要チェック

効率の良いリセマラのやり方が知りたいな・・・ ダメオジ ドラゴンとガールズ交響曲は簡単にリセマラ出来ます。 出現率が低い光or闇のSSRキャラが出るまでリセマラしてみました。 リセマラ効率を上げるポイ[…]

ログインに関してはこちら。

要チェック

【ドラゴンとガールズ交響曲】 [sitecard subtitle=要チェック url=https://kemmy-blog.com/dragon-girls-risemara/ target=]   ゲ[…]