放置少女

【放置少女】初心者におすすめの進め方を解説します。序盤で失敗したくない方必見。【2022年】

放置少女を始めてみたいけど、最初はどうすればいいんだろう・・・
出来るだけ効率よく進めていきたいなぁ・・・
ダメオジ
かしこまりました!

 

2022年7月5日スタート【ビーチリゾート】の食材と報酬をまとめました。

関連記事

2022年7月5日に新イベント【サマードリーム】がスタートしました。 ビーチリゾートでは「果物」「貝類」「魚類」の食材を使用して料理を作ると報酬が貰えます。 どの食材でどの報酬が貰えるのか、まとめましたので参考にしてください。 […]

 

2021年3月9日にアップデートが行われ、デイリーミッションの開放条件等が変更になっています。

こちらの記事にまとめてありますので、参考にしてください。

要チェック

2021年3月9日にアップデートがあり、ステージの開放条件などが見直されています。 下記にまとめましたので参考にしてください。 1.一部任務の開放レベル条件が変更   主将が指定のレベルに達すると下記の任務が開放さ[…]

 

異境軍勢10クリアの戦力の目安や、攻略のポイントを紹介しています。

要チェック

異境軍勢10がクリアできない・・・ ダメオジ 序盤の壁の一つですね。   今回は新しいサーバーでプレイを始めて、異境軍勢10をクリアした時の戦力や、クリアするためのポイントを紹介します。 […]

 

2022年4月時点、七日ログインボーナスで貰える副将が【董白】となっています。

 

董白は七日ログインでUR閃アバターまで貰える上、以前に貰えた馬超よりもかなり強力な副将です。

副将が増えてくると「バランス良く強化していきたい」と考える方もいると思いますが、序盤は董白を集中して強化した方が効率よく進められます。

序盤の董白特化について、こちらの記事で解説しています。

要チェック

第2回はこちらからご覧ください。 [sitecard subtitle=要チェック url=https://kemmy-blog.com/hochosyojo-touhaku-tokka2/ target=]   […]

 

・ゲーム序盤の効率良い進め方が分かる
・効率が良くない進め方も分かる

 

放置少女はリセマラ必要?

リセマラについては、こちらの記事で解説しています。

要チェック

放置少女をやってみたいけど、リセマラ必要なのかな・・・ どのサーバーで始めたら良いのかな・・・ ダメオジ このような疑問に、総戦力7000万オーバーの私が解説します。   ・放置少女はリセマラが必要な[…]

 

ゲームインストール後

1.サーバー選択

 

放置少女には多くのサーバーがあります。

ダメオジ
【新】と表示されている最新のサーバーで始めましょう。

新しいサーバー・・・アクティブユーザーが多く、プレイヤーの戦力差があまり無い
古いサーバー・・・プレイヤーの戦力差が大きく、闘技場等で元宝を稼ぐのに不利

知り合いがやってるサーバーで一緒にプレイしたい!という様な、特別な理由が無い場合は最新のサーバーをおすすめします。

放置少女では、複数のサーバーで遊ぶことができます。

サーバーについてはこちらの記事で解説しています。

要チェック

放置少女で今のサーバーから他のサーバーにデータを移動できるのかな・・・ 放置少女のサーバーについて詳しく知りたい・・・ 総戦力5500万の私が解説します。   ・放置少女でサーバー移動できるか分かる ・サーバ[…]

 

2.主将のタイプを選択

 

主将のタイプを【武将】【謀士】【弓将】の3つから選びます。

 

これは悩むなぁ・・・
ダメオジ
ゲームを進めると途中で変更する事も出来るから、安心して下さい。
【武将】が序盤から比較的有利に進めやすいのでオススメですよ。

3.主将のキャラ名を入力

 

サーバー内で同じ名前は重複使用出来ません。

 

4.赤丸をポチポチしつつ、ボスに挑戦し続ける

 

最初のチュートリアルは意外にあっさり終わったな。
ダメオジ
いきなり放り出されますが、赤丸をポチポチしていきましょう。
通常の戦闘はオートで進みます。

 

ボスを倒すと次のステージに進むんだね。

ダメオジ

ボスは倒せなくてもデメリットは特にありません。
進められるだけ進めましょう。

赤丸をポチる時、元宝を使用しないように注意しましょう

 

5.入手した装備は【鋳造】しよう

 

戦闘がオートで進んでいき、装備を入手していきます。

 

装備を持てる容量が50で、すぐに一杯になっちゃうね。
ダメオジ
装備は【鋳造】か【売却】出来ます。

 

以前は最初の倉庫容量が50でしたが、現在は100からスタートして主将Lv50になると200まで増えるようになりました。

 

鋳造・・・鋳造値と交換
売却・・・銅貨と交換
ダメオジ

基本的に【鋳造】で鋳造値を貯めておきましょう。
銅貨が足りなくなった時に【売却】すればオッケーです。

6.チュートリアルを進めつつ、ボスに挑戦

 

主将レベルが上がっていくと副将を獲得したり、様々な機能が解除されていきます。

 

ボスを倒せなくなったらどうすればいいの?
ダメオジ

各装備を強化していきましょう。
新しく強い装備を入手した場合、強化した分は引き継ぐ事が出来ます。

7.同盟に参加しよう

 

戦役ステージ8を突破すると同盟に参加出来ます。

 

ダメオジ
同盟に入ると様々なコンテンツに参加出来るようになり、毎日報酬も貰えます。
自由に参加出来る同盟と、盟主の承認が必要な同盟があるんだね。
ダメオジ

自分で同盟を作る事も出来ますが、まずはどこかの同盟に入れてもらいましょう。
強い同盟に入る事が出来れば、育成素材が沢山貰えるので有利に進められますよ。

8.闘技場に参加しよう

 

戦役ステージ23を突破すると、闘技場で他のプレイヤーと対戦出来ます。

 

ダメオジ
1日5回までと限られているので、相手の戦力値と自分の戦力値を確認して勝負しましょう。
闘技場の順位に応じて、毎日報酬が貰えるんだね。
ダメオジ
順位に応じて貴重な元宝が貰えるので、少しでも上位を狙いましょう。

序盤の闘技場順位を上げるコツ

・NPCと闘う

下位にはNPCがいて、弱く設定されています。

NPCは陣容を見る事ができないので、アイコンをタップするとすぐに分かります。

・総戦力が高い相手でも勝てる可能性がある?

序盤に董白を優先して強化していると、総戦力が高い相手にも勝てる可能性があります。

相手の陣容を確認して、複数の副将をバランス良く育成している場合はチャンスです。

 

9.SSR副将【董白】を育てよう

 

2022年4月時点、七日ログインボーナスで貰える副将が【董白】となっています。

 

董白は七日ログインでUR閃アバターまで貰える上、馬超よりもかなり強力な副将です。

序盤の董白特化について、こちらの記事で解説しています。

要チェック

第2回はこちらからご覧ください。 [sitecard subtitle=要チェック url=https://kemmy-blog.com/hochosyojo-touhaku-tokka2/ target=]   […]

 

七日ログインのボーナス1日目でSSR副将【董白】が貰えます。

 

ダメオジ
序盤で獲得出来る副将の中で圧倒的に強く、ボーナス7日目でUR閃アバターが貰えますよ。
一気に戦力が上がったよ!
ダメオジ

装備の強化や育成も、董白優先にしましょう。
みんな均等に育てたくなるかもしれませんが、序盤は一人の副将を強くしていく方が有利に進められます。

 

複数の副将を全体的にバランス良く育てていくと・・・

・闘技場で勝てない
・強化素材が不足する
・ボスに勝てず、ステージが進まない
早い段階でこのような状態になりやすく、元宝を集める上でも不利になります。

単騎特化については、こちらの記事で解説しています。

要チェック

単騎特化ってなんだろ? 単騎特化のメリットとデメリットを知りたいな。 ダメオジ 分かりました。解説します。 ・単騎特化のメリット、デメリットが分かる ・総戦力が高い=強いとは[…]

 

10.デイリーミッションをクリアしよう

 

ログインや装備の強化などのミッションがあり、各項目をクリアすると活躍度が貯まります。

 

ダメオジ

ここでもSSR副将を貰えます。
序盤は貴重な戦力になるので、活躍度を毎日100以上貯めて副将を獲得しましょう。

デイリーミッションについては、こちらの記事で解説しています。

要チェック

放置少女のデイリー任務は全部やらないとダメなのかな? デイリー任務の効率いい進め方を知りたい。   このような疑問にお答えします。 2021年3月9日にアップデートが行われ、デイリーミッショ[…]

 

11.元宝を30000まで貯めよう

 

デイリーミッション、闘技場報酬、願い返しなどで元宝を30000まで貯めます。

 

30000も貯めるの!?
ダメオジ

月初めと月半ばに【願い返し】というイベントが定期的に開催されます。
30000元宝を献上すると1.2~2.0倍になるので、最低でも6000元宝貰えますよ。

なるほど。それは絶対に参加したいね!
ダメオジ
序盤は元宝を貯めるゲームと割り切って、目当ての副将をゲットしましょう。
UR閃副将やUR閃アバター副将をゲットする為には辛抱するしかないかぁ。
ダメオジ
デイリーミッションをこなしていけば、大体1か月前後で30000元宝貯められます。
ボクは課金するよ。

願い返しについては、こちらの記事で解説しています。

要チェック

2023年4月1日(土)0:00~4月3日(月)23:59   願い返しはいつ出来るのかな・・・ 初心者はまず30000元宝貯めようって言われるけど、なんで? ダメオジ 放置少女歴3年以上の私がお[…]

Youtubeに願い返しの検証動画がありますので、参考にしてください。

 

まとめ

・馬超を集中して強化する
・デイリーミッションをクリアしてSSR副将を獲得する
・元宝を30000まで貯める

 

 

⇓モチベーションUPにポチっとして頂けたら嬉しいです⇓

みんなのブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

 

Androidユーザーの方必見です・・・

 

・放置少女で課金している

・放置少女で課金しようか迷っている

・有料アプリを購入する

・無料アプリでアプリ内課金をしている

Amazonコインをご存じですか?

Amazonコインを利用すると、放置少女の課金を始め有料アプリの購入などがお得になります。

こちらの記事で解説していますので、興味のある方はご覧ください。

お得情報

Amazonコインをご存じですか? Androidユーザーの有料アプリ購入やアプリ内課金がお得になるサービスです。 利用するには条件や注意点があるので解説していきます。 どのくらいお得になるのか、2021年3月時点の最新価[…]