放置少女

【放置少女】「仙縁夢時空」クイズの答えはこちら。【祈年見聞録】2022年12月スタート。

2022年12月に新イベント【祈年見聞録】が開催されました。

イベント内の「仙縁夢時空」ではクイズが出題されて、正解すると報酬が貰えます。

クイズと答えを紹介しますので、参考にしてください。

新たに発見したクイズがあれば追記していきます。

 

目次

『放置少女』の世界において、伯邑考はどこに住んでいますか?

D 紫微星宮

 

大国主と関係がない神話を選んでください。

D 大和三山の伝説

 

弓将の場合、敏捷値が影響するステータスをお選びください。

D 上記のすべてに当てはまる

 

『放置少女』の世界において、月宮に住む仙人様は誰ですか?

A 嫦娥

 

Lv.55の専属武器の合成に必要な欠片の数をお選びください。

B 50

 

『古事記』において、大国主と白兎の物語と関わりのある植物を選んでください。

C ガマ

 

「城作り」に存在しない建物をお選びください。

C 雑貨ショップ

 

装備を強化Lv.10まで強化するのに必要な強化石の数をお選びください。

A 0

 

綺夢の好きな食べ物は何ですか?

B ミカン

 

謀士が装備できる装備品をお選びください。

A 上記のすべてに当てはまる

 

イベント「仮装の集い」で使用できるアイテムをお選びください。

C 参加券

 

Lv.100の装備セット・龍神のレア度をお選びください。

B SR

 

『古事記』において、白兎と関わりのある神様は誰ですか?

D 大国主

 

七福神ではない神様を選んでください。

D 趙公明

 

『放置少女』の世界において、綺夢の種族は何ですか?

A 夢喰いバク

 

綺夢が持っていない能力を選んでください。

D 夢を現実にすること

 

大国主の別名ではないものを選んでください。

D 幽冥大神

 

「放置少女」において、存在しない陣営をお選びください。

C 西

 

主将(武将)の専属武器をお選びください。

A 東皇鳴鴻刀

 

結婚指輪の交換に必要な「真澄の心」の数をお選びください。

B 10

 

過去のイベントで出題されて、今回も登場しているクイズもあります。

上記に無い場合は過去の記事も参考にしてみてください。

「時の旅人」

「好運手鞠」

「魯中夢華図」

「正邪明察」

「融花絮語」

「福運到来」

 

【放置少女】がトレーディングカード化されているのをご存じですか?

放置少女に登場する魅力的な副将が多数収録されています。