放置少女

【放置少女】デイリーミッション消化(2021年9月)について解説します。最低限コレをやりましょう。

2021年8月時点でデイリーミッション消化おすすめの手順を解説します。

以前に行われたアップデートで、とても消化しやすくなりました

活躍度による報酬も増えているので、確実に毎日消化していきましょう。

 

デイリー消化、とりあえずコレをやりましょう

 

デイリーは全ての任務をクリアすると活躍度が180まで貯まりますが、トータル活躍度による報酬は130で全て獲得できます

1.ログインボーナス

条件:ゲームにログインする

活躍度×10
銅貨×25000
高速戦闘券(2時間)×1

ログインするだけで報酬がもらえる、嬉しいやつです。

2.戦役ステージ突破

条件:ボス挑戦、又は掃討を1回行う

活躍度×15
強化石×50

ボス挑戦の場合は勝利しないとミッション達成になりません。

VIP1になるとボス掃討機能が開放されて、一度クリアしたボスは掃討できるようになります。

3.訓練所突破

条件:訓練所挑戦、又は掃討を1回行う

活躍度×15
副将訓練書1×1

ボスと同様に、勝利しないとミッション達成になりません。

こちらもVIP1で掃討機能が開放されます。

4.副将訓練

条件:副将訓練を1回行う

活躍度×10
銅貨×100000

副将を1回訓練するだけで達成できますが、手持ちの副将を全て覚醒直前の段階まで訓練していると、このミッションが達成できなくなります。

そのような状況になることはあまり無いと思いますが、強化する予定のない副将は訓練のやりすぎに注意しましょう。

主力の副将が覚醒前で訓練できない状況は多々あると思うので、デイリー消化用に訓練していない副将を用意することをオススメします。

5.副将育成

条件:副将育成を1回行う

活躍度×10
元宝×10

マイナスパラメータが出て、保存をしなくてもミッションは達成となります。

元宝が貰えるので、確実にクリアしましょう。

6.副将遊歴

条件:副将遊歴を1回行う

活躍度×10
高級育成丹×2

遊歴に派遣した段階でミッション達成となります。

7.装備強化

条件:装備を1回強化する

活躍度×10
元宝×10

強化する装備は、倉庫にあるものでもミッション達成となります。

8.装備鋳造

条件:装備を30個鋳造する

活躍度×15
銅貨×100000

基本的には簡単に達成できるミッションですが、【放置設定】の【装備売却】で、A級~D級全ての装備を売却にしているとミッション達成分の鋳造ができない可能性があるので注意しましょう。

そんな時は、一度全ての装備売却を解除して高速戦闘2時間分おこなうと装備品はある程度獲得できるはずです。

9.高速戦闘

条件:高速戦闘を1回行う(高速戦闘券対象外)

活躍度×20
元宝×30

戦場から30元宝使用して高速戦闘をおこなうと達成できます。

報酬で30元宝もらえるので実質0元宝ですが、月のギフトを購入していると毎日1回高速戦闘が無料で行えるので、報酬分の30元宝がプラス分になりお得です。

月のギフトについては、こちらの記事で解説しています。

要チェック

月のギフトについて詳しく知りたいな。 ダメオジ 総戦力5000万オーバーの私が解説します。 初めて課金する方には、+αで更に効率アップする方法についても紹介します。   ・月のギフトで得ら[…]

10.闘技場挑戦

条件:闘技場挑戦を1回行う

活躍度×15
元宝×10

闘技場で挑戦すればミッション達成です。勝敗は関係ありません。

11.同盟ログイン

条件:同盟ログインをする

活躍度×20
鋳造結晶(紫)×1
名声×250

当然ですが、同盟に参加していないと達成できません。

 

少女の調教以外、全部じゃん。
しかも、活躍度150までいってるし。
ダメオジ
少女の調教は時間イベントなので、どうしても参加できない場合があると思います。
少女の調教以外のミッションは、いつでも達成可能です。

その中でも特に、

・副将育成
・装備強化
・闘技場挑戦
・高速戦闘

この4種は元宝が貰えるので、確実に消化しましょう。

高速戦闘は月のギフトを購入していないと元宝±0ですが、経験値は少しでも多く獲得していきたいので毎日行うことをオススメします。

・戦役ステージ突破
・訓練所突破
・装備鋳造

この3種は、どれか一つをやらなくても活躍度は130に達します。

「今は強化結晶欲しいから、訓練所はやろう」

「装備は売却設定かえるの面倒だから、毎日やらなくてもいいかな」

など、自身の状況に応じて考えてみると良いです。

とはいえ、この11種は簡単に達成できるミッションばかりなので、毎日全て達成することをオススメします。

少女の調教についても紹介します。

12.少女の調教

条件:少女の調教を1回行う

活躍度×30
宝石袋Lv.3×2

12:45~13:45、19:45~20:45に開放される調教に参加すれば達成です。失敗してもミッションは達成となります。

時間が限られているので参加できない時もあると思いますが、報酬が良いので出来るだけ達成したいですね。

 

デイリーミッションは以前に比べて、とても簡単になりました。

例えば、以前の闘技場ミッションは5回やらないと達成にならなかったのです。

ぶっちゃけ、活躍度130にこだわらず達成できるものは全てやった方が絶対にお得ですよ。

活躍度による報酬

 

トータル活躍度に応じて貰える報酬も以前よりアップしています。

活躍度30

元宝×30
銅貨×60000
銅の鍵×2

活躍度80

元宝×50
初級育成丹×5
金の鍵×1

活躍度100

十日活躍の報酬

十日活躍の報酬については、以前のデイリーミッション記事で解説しています。

要チェック

放置少女のデイリー任務は全部やらないとダメなのかな? デイリー任務の効率いい進め方を知りたい。   このような疑問にお答えします。 2021年3月9日にアップデートが行われ、デイリーミッショ[…]

活躍度130

元宝×100
強化石×50
覚醒丹×2
神髄丹×1

 

ダメオジ
毎日覚醒丹が2個貰えるようになったのと、貰える元宝が増えたのは本当にありがたいですね。

全てのミッション達成で得られる報酬

 

12種全てのミッションをクリアすると、以下の報酬が貰えます。

・銅貨×195000
・強化石×100
・元宝×240
・副将訓練書1×1
・高級育成丹×2
・高速戦闘券(2時間)×1
・鋳造結晶(紫)×1
・名声×250
・宝石袋Lv.3×2
・銅の鍵×2
・初級育成丹×5
・金の鍵×1
・覚醒丹×2
・神髄丹×1

さらに、活躍度100で貰える【十日活躍】の報酬が加わります

出来れば毎日全て達成したいですが、活躍度130を目指すのであれば先ほど説明した通り、

・ログインボーナス
・副将訓練
・副将育成
・副将遊歴
・装備強化
・高速戦闘
・闘技場挑戦
・同盟ログイン

この8種プラス、

・戦役ステージ突破
・訓練所突破
・装備鋳造

この3種のうち2種をクリアすれば活躍度130に達します。

 

「貰える元宝にはこだわらないから、少ない種目数で早く終わらせたい!」

という方は、

・ログインボーナス
・戦役ステージ突破
・訓練所突破
・高速戦闘
・闘技場挑戦
・装備鋳造
・同盟ログイン

この7種プラス、

・副将訓練
・副将育成
・副将遊歴
・装備強化

この4種のうち2種の計9種クリアで活躍度130となります。

ご自身の進め方に合わせて、ぜひ参考にしてみてください。