放置少女

【放置少女】「夏祭りの絵巻」2021年8月10日スタート。

2021年9月7日スタート「正邪明察」クイズの答えはこちら。

要チェック

2022年9月スタート「時の旅人」のクイズと答えはこちら [sitecard subtitle=要チェック url=https://kemmy-blog.com/hochisyojo-event-quiz-202209/ target[…]

 

2021年8月10日にスタートしました「夏の風物詩」。

「夏祭りの絵巻」の中でクイズマスに止まると出題される、クイズと答えを紹介します。

紹介しているものが全てであるとは限りませんので御了承ください。

新たに発見したものがあれば、追記させていただきます。

 

手作りかき氷のレシピについては、こちらの記事をご覧ください。

要チェック

2021年12月28日スタート、お節料理のレシピはこちらの記事で解説しています。 [sitecard subtitle=要チェック url=https://kemmy-blog.com/hochisyojo-osechi/ targe[…]

 

かぐや姫とカエサルを放置鯖で獲得して、どこまで成り上がれるのか?

要チェック

MRアバター かぐや姫とMR カエサルを放置鯖で獲得し、どこまで成り上がれるのか? 今までほとんど強化やイベント等をやること無く、ひたすら願い返しで元宝を貯めまくっていたサーバーでチャレンジしてみたいと思います。 以前やりました[…]

クイズと答え

 

・「皇室の陰謀」において、存在しない階級を下記選択肢の中からお選びください。

C 県令

・「城作り」に存在しない建物は以下のどれですか?

D 訓練所

・闘技場の報酬で獲得できるものを下記選択肢の中からお選びください。

B 武勲

・下記から弓将ではない副将をお選びください。

C 嫦娥

・歴史上、実の親子ではないグループをお選びください。

C 劉備と劉封

・副将の結婚指輪や花嫁衣装交換に必要なアイテムをお選びください。

C 真澄の心

・太学館の「学術」のレベルアップに必要な素材をお選びください。

C 墨石

・Lv.200まで進化できる装備セットをお選びください。

C 日月神セット

・CVが田中理恵ではない副将をお選びください。

B かぐや姫

・ほかの副将と同じ時代ではない副将をお選びください。

A 伯邑考

・『三国志演義』の物語「単騎救主」と関係のない副将をお選びください。

A 夏侯覇

・「放置少女」の世界で、[夏夜祭り]のアバターのない副将をお選びください。

A 司馬師

・武器に装着できない宝石をお選びください。

D 真珠

・ほかの副将と同じ奥義に属していない副将をお選びください。

C 魏延

・歴史上、ほかの副将と血の繋がりがない副将をお選びください。

C 曹真

・「戦姫無双」に参加しなくても利用が可能な建物を下記選択肢の中からお選びください。

D 外交館

・放置少女の世界において、存在しない陣営をお選びください。

D 漢陣営

・ほかの副将と陣営が異なる副将をお選びください。

D 衛青

・下記の装備から私装ではないものをお選びください。

A アイマスク

・装備の欠片は以下のどのものに直接変換できるのですか?

A 銀貨

・石川五右衛門と同じCVの副将をお選びください。

C 藤堂高虎

・本体がMRの副将を入手する際に必要な絆数をお選びください。

D 200

・下記から武将ではない副将をお選びください。

B 韓当

・下記から謀士ではない副将をお選びください。

C 寧々

・歴史上、皇帝に即位できなかった副将をお選びください。

D 董卓

・副将の専属武器の欠片に交換できるアイテムをお選びください。

D 鍛造石

・夏になると、日本各地で開催される伝統行事はなんですか?

D 花火大会

・「傾国の戦い」において、他の3つの城と同じマップにない城の名前を下記選択肢の中からお選びください。

D 洛陽

・『三国志演義』の物語「刮骨療毒」と関係のない副将をお選びください。

D 張仲景

・「放置少女」がサービス開始された年をお選びください。

B 2017年

 

願い返し検証動画

 

「元宝に無欲な人」が回したら、たくさん貰えるのか? 

「元宝に無欲な人」に40連回してもらいました。

驚きの結果に!?

 

 

願い返し1.3~2.2倍で50連チャレンジ、60000超えは何回出たのか!?

60000元宝超えなんて出るの!?

・・・出ました!

50連チャレンジで何回出たのか?