放置少女

【放置少女】神将交換(2021年9月)のおすすめはこちら。陳宮は育成してなくても戦力になります。

2021年9月30日12:00に神将交換SSR副将が更新されます。

 

2021年9月の神将交換で獲得出来るSSR副将が更新されました。

【百花美人】は神将交換券1枚で絆1個、【スペシャル交換】は紅翡翠1個で絆5個と交換できます。

2021年9月に交換できるSSR副将は以下の7名です。

 

・李カク(りかく)
・孟達(もうたつ)
・孔融(こうゆう)
・潘鳳(はんほう)
・郭シ(かくし)
・李典(りてん)
・陳宮(ちんきゅう)
ダメオジ
陳宮は、もう獲得してます・・・よね?

放置鯖で董白特化チャレンジ始めました。こちらからご覧ください。

要チェック

第2回はこちらからご覧ください。 [sitecard subtitle=要チェック url=https://kemmy-blog.com/hochosyojo-touhaku-tokka2/ target=]   […]

おすすめのSSR副将についてはこちらの記事で解説しています。

要チェック

「放置少女を始めてみたけど、URやUR閃の副将はまだ手に入りそうにないな・・・」 「序盤に活躍できる、強いSSR副将を知りたいな・・・」 ダメオジ 分かりました!序盤にオススメのSSR副将はこちらです! […]

 

↓ここだけの話ですが、ドラゴンとガールズ交響曲は放置少女好きならハマる可能性…大↓

ドラゴンとガールズ交響曲

 

ドラゴンとガールズ交響曲リセマラについて、こちらの記事で解説しています。

要チェック

効率の良いリセマラのやり方が知りたいな・・・ ダメオジ ドラゴンとガールズ交響曲は簡単にリセマラ出来ます。 出現率が低い光or闇のSSRキャラが出るまでリセマラしてみました。 リセマラ効率を上げるポイ[…]

 

李カク(りかく)

 

即戦力:バフ解除は魅力
将来性:URアバターはバフ解除率100%
優先度:相手のバフに苦戦しているなら

 

2021年5月以来の登場となりました。

当時はアバター実装されていませんでしたが、現在はURアバターが実装されてバフ解除率が100%にアップしています。

しかし、攻撃対象が【残HPが最も低い敵】のままなのは残念なところ。

URアバター化しても奥義が無いのも寂しいですが、バフ解除キャラは複数いても腐ることはありません。

訓練所や闘技場の相手バフに苦しめられているなら、獲得する価値は十分にあります。

 

記事作成時点で李カクガチャ「OL日記」が開催されています。
神将交換と同時にガチャが開催される事があるので、SSRを取得する為に元宝を使ってガチャを回さないように気を付けましょう。

 

URアバター:〇
UR閃アバター:×
縁定:×
(〇は実装済、×は未実装。2021年9月時点)

 

孟達(もうたつ)

 

即戦力:ちょっと厳しめ
将来性:アバター未実装なので可能性はあるが
優先度:優先する必要なし

 

孟達は神将交換初登場ですね。

アクティブスキル2で相手に「流血」を付与できます。

まだURアバターが実装されていないので化ける可能性はありますが、現段階で優先して獲得する必要は無いでしょう。

奥義はUR閃絡みなので、難易度厳しめです。

 

URアバター:×
UR閃アバター:×
縁定:×

 

孔融(こうゆう)

 

即戦力:正直厳しい
将来性:今後のUR閃アバター化に期待
優先度:優先して獲得する必要無し

 

2021年7月以来の登場です。登場頻度高めですね。

UR閃アバターはまだ実装されておらず、評価は特に変わりません。

2021年5月神将交換の記事にて解説しています。

要チェック

2021年9月の神将交換については、こちらの記事をご覧ください。 [sitecard subtitle=要チェック url=https://kemmy-blog.com/hochisyojo-shinsyokoukan-202109/[…]

 

URアバター:〇
UR閃アバター:×
縁定:×

 

藩鳳(はんほう)

 

即戦力:SSRでは厳しいけど?
将来性:UR閃アバターは結構強い
優先度:紅翡翠や神将交換券が余っているなら

 

最近よく神将交換にラインナップされており、先月に引き続き登場です。

2021年8月にUR閃アバターが実装されましたが、純粋にURアバターの強化版といった印象。

アクティブスキル1で相手のバフ解除ができて、アクティブスキル2でHP回復、パッシブスキル3でHP吸収が16%増加します。

火力はそこそこあり、回復ソースが増えたので戦場に残りやすくなりました。

SSRでは活躍が厳しいですが、UR閃アバターまで育成できれば活躍が期待できます

奥義の取得難易度はそこまで高くないですが、効果は低いので優先して取得を目指す必要はありません。

 

URアバター:〇
UR閃アバター:×
縁定:×

 

郭シ(かくし)

 

即戦力:正直厳しい
将来性:URアバター化で「撃砕」付与できるが
優先度:優先して獲得する必要なし

 

藩鳳と同様に、先月から続けて登場です。

UR閃アバターは実装されておらず、特に評価は変わりません。

2021年8月神将交換の記事にて解説しています。

要チェック

2021年8月31日12:00に神将交換SSR副将が更新されます。   2021年9月の神将交換については、こちらの記事をご覧ください。 [sitecard subtitle=要チェック url=https://ke[…]

 

URアバター:〇
UR閃アバター:×
縁定:×

 

李典(りてん)

 

即戦力:デバフ2種は魅力
将来性:結婚、MRアバター化に期待
優先度:出来るだけ優先して取りましょう

 

神将交換では久しぶりの登場ですね。

近々、ガチャが開催されると思われます。

アクティブスキル1で「流血」、アクティブスキル2で「眩暈」を付与できますが、攻撃対象はそれぞれ1名です。

UR閃アバターが実装されていますが、攻撃対象が1名だけというのはなかなか厳しい・・・。

SSRのみで取得できる奥義があり、効果も命中値増加なので優先して取得したいですね。

 

URアバター:〇
UR閃アバター:〇
縁定:×

 

陳宮(ちんきゅう)

 

即戦力:「氷鎧」で主力を強化できる
将来性:UR閃アバターはいつになるのやら
優先度:優先して獲得したい

 

陳宮も神将交換によく並びますが、優先して獲得するべき副将です。

近々ガチャが開催されそうなので、UR閃アバター化を期待されている方も多いと思いますが・・・何回裏切られたことやら(笑)

2021年7月神将交換の記事にて解説しています。

要チェック

2021年9月の神将交換については、こちらの記事をご覧ください。 [sitecard subtitle=要チェック url=https://kemmy-blog.com/hochisyojo-shinsyokoukan-202109/[…]

 

URアバター:〇
UR閃アバター:×
縁定:×

おすすめは陳宮、李典

 

今月の神将交換で優先して獲得したい副将は陳宮と李典。

孟達が初登場ですが、現状優先して獲得する必要は無いでしょう。

相手のバフに苦戦しているなら李カクもおすすめです。