放置少女

【放置少女】(2021年8月)神将交換はこちら。李儒が先月に続いて登場。

2021年8月31日12:00に神将交換SSR副将が更新されます。

 

 

2021年8月の神将交換で獲得出来るSSR副将が更新されました。

【百花美人】は神将交換券1枚で絆1個、【スペシャル交換】は紅翡翠1個で絆5個と交換できます。

2021年8月に交換できるSSR副将は以下の7名です。

 

・郭シ(かくし)
・歩隲(ほしつ)
・馬謖(ばしょく)
・李儒(りじゅ)
・顔良・文醜(がんりょう・ぶんしゅう)
・藩鳳(はんほう)
・夏侯淵(かこうえん)
ダメオジ
神将交換副将でトップクラスにおすすめの李儒が先月に続いて登場ですね。

放置鯖で董白特化チャレンジ始めました。こちらからご覧ください。

要チェック

第2回はこちらからご覧ください。 [sitecard subtitle=要チェック url=https://kemmy-blog.com/hochosyojo-touhaku-tokka2/ target=]   […]

おすすめのSSR副将についてはこちらの記事で解説しています。

要チェック

「放置少女を始めてみたけど、URやUR閃の副将はまだ手に入りそうにないな・・・」 「序盤に活躍できる、強いSSR副将を知りたいな・・・」 ダメオジ 分かりました!序盤にオススメのSSR副将はこちらです! […]

 

郭シ(かくし)

 

即戦力:バフ、デバフ無しで厳しめ
将来性:URアバター化で「撃砕」付与できるが、付与条件有り
優先度:優先して獲得する必要無し

 

SSR時点では攻撃のみで、バフやデバフは与えられません。

URアバターを獲得すればアクティブスキル1で相手に「撃砕」を付与できますが、付与条件にクセがあります。
(自身の残HP%が敵より低い場合に付与)

UR副将カッシウスが登場しているので、撃砕要員としての価値もそこまで高くないでしょう。

奥義の取得難易度は非常に高く、優先して獲得する必要は無いです。

 

記事作成時点で郭シガチャ「OL日記」が開催されています。
神将交換と同時にガチャが開催される事があるので、SSRを取得する為に元宝を使ってガチャを回さないように気を付けましょう。

 

URアバター:〇
UR閃アバター:×
縁定:×
(〇は実装済、×は未実装。2021年8月時点)

歩隲(ほしつ)

 

即戦力:ちょっと厳しめ
将来性:URアバター化で味方デバフ解除とHP回復が追加
優先度:育成できるなら有り

 

6月以来の登場です。

URアバターが実装されて、アクティブスキル2で味方一人のデバフを一つ解除しHP回復できるように強化されています。
(デバフ解除とHP回復は、残HP%が最も少ない味方が対象となる)

ある程度育成が出来れば、アクティブスキル1の影甲で自身の耐久性を上げつつ、アクティブスキル2で主力メンバーのサポートとして活躍が見込めそうですね。

アクティブスキル2の味方対象条件が「最大攻撃力が高い」であれば、かなり優秀だったのですが。

URアバターが実装されたばかりですが、人気が有りそうな副将(主観)なのでUR閃アバターにも期待ができる副将の一人です。

奥義が無いのは残念。

URアバター:〇
UR閃アバター:×
縁定:×

馬謖(ばしょく)

 

即戦力:正直厳しい
将来性:URアバター未実装なので未知の可能性がある
優先度:優先して獲得する必要無し

 

SSR副将としては火力が高めですが、攻撃のみでバフやデバフは付与できません。

謀士なので耐久性が乏しく、戦力とするには育成が必要となります。

2021年8月時点でURアバターが実装されていないので未知の可能性は秘めてますが、すぐに優先して獲得する必要は無いでしょう。

奥義は取得難易度が高い割に効果は低めです。

 

URアバター:×
UR閃アバター:×
縁定:×

李儒(りじゅ)

 

即戦力:獲得してからすぐに活躍可能
将来性:UR閃アバター化に期待
優先度:優先して獲得したい副将の一人

 

先月に引き続き神将交換に登場です。

まだUR閃アバターが実装されていないので評価は先月と同様ですが、優先して獲得したい副将です。

2021年7月の神将交換についてはこちらの記事をご覧ください。

関連記事

2023年3月神将交換はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kemmy-blog.com/hochisyojo-shinsyokoukan-202303/ target=]  […]

URアバター:〇
UR閃アバター:×
縁定:×

顔良・文醜(がんりょう・ぶんしゅう)

 

即戦力:相手のバフ解除は魅力
将来性:早くUR閃アバター実装してほしい
優先度:神将交換券や紅翡翠がかなり余ってるなら

 

顔良・文醜も歩隲と同様に、2021年6月にラインナップされていました。

李儒と同様に、まだUR閃アバターが実装されていないので評価は6月時点と同様です。

2021年6月の神将交換についてはこちらの記事をご覧ください。

関連記事

2021年6月の神将交換で獲得出来るSSR副将が更新されました。 【百花美人】は神将交換券1枚で絆1個、【スペシャル交換】は紅翡翠1個で絆5個と交換できます。 2021年6月に交換できるSSR副将は以下の7名です。 &nb[…]

URアバター:〇
UR閃アバター:×
縁定:×

藩鳳(はんほう)

 

即戦力:即戦力には厳しいか
将来性:今後のUR閃アバター化に期待
優先度:神将交換券や紅翡翠が余ってるなら

 

藩鳳も6月以来の登場となります。

記事作成時点ではUR閃アバターが実装されていませんが、近々ガチャが開催されると思われます。

評価については2021年6月の神将交換記事をご覧ください。

関連記事

2021年6月の神将交換で獲得出来るSSR副将が更新されました。 【百花美人】は神将交換券1枚で絆1個、【スペシャル交換】は紅翡翠1個で絆5個と交換できます。 2021年6月に交換できるSSR副将は以下の7名です。 &nb[…]

URアバター:〇
UR閃アバター:×
縁定:×

夏侯淵(かこうえん)

 

即戦力:ちょっと厳しめ
将来性:結婚に期待
優先度:見送り

 

夏侯淵は毎日活躍度100で獲得できる「十日活躍」にラインナップされている副将なので、獲得されている方は多いかもしれません。

SSR時点から自身に「畜力」を付与(クリティカル発生が条件)できる副将で、ある程度育成できればアタッカーとして期待できますが、主力とするには物足りないでしょう。

今後も「十日活躍」にラインナップされ続けるかは分かりませんが、神将交換で優先して獲得する必要は無いです。

8月3日から開催されている「十日活躍」で夏侯淵が獲得できます

 

夏侯淵ガチャも近々開催されると思われます。

奥義は課金しないと獲得できない太史慈が絡んでいたり、取得難易度は高めです。

URアバター:〇
UR閃アバター:〇
縁定:×

おすすめは李儒

今月の神将交換で優先して獲得したい副将は李儒一択。

その他は最近よく見かける副将が多く、紅翡翠や神将交換券が余っている方以外は貯めておいた方が良さそうです。