放置少女

【遊戯王】カーナベルで買取(通常買取)に出しました。申し込みから入金までの流れ、査定結果を紹介します。

今回はカーナベルで遊戯王カードを買取に出しました。

カーナベルを選んだ理由としては、

①ネットで手続きを完結したい
②ある程度値段がつくカードをまとめて売りたい
③カードショップに売りに行く時間が無い

この3点です。

カーナベルでは、

・通常買取
・まとめ買取

の2種類があります。

 

今回は買取金額がつくカードを厳選しているので、通常買取を選びました。

通常買取とまとめ買取の違い、手続きの流れは公式ページで詳しく紹介されていますのでご確認ください。

カーナベル公式買取ページ



 

買取に出すカードのレアリティは、

スーパーレア
ウルトラレア
シークレットレア

の3種で、合計60枚ほど出しました。

 

今回出したカードはほぼ自販機ガチャから出てきたカードで、状態の評価も気になるところ。

買取手続きや、申し込みから入金されるまでどのくらい日数がかかったのか、紹介します。

 

申し込みから入金までどのくらい?

 

1日目 申し込み

1日目 本人確認手続きを行う

2日目 本人確認手続き完了

2日目 買取キット発送連絡

3日目 買取キット到着

3日目 発送

5日目 到着連絡

5日目 査定終了連絡

5日目 入金

 

申し込み

 

ネットの買取ページから、買取に出したいカードを登録します。

会員登録されていない方は、最初に会員登録が必要になると思います。

 

本人確認手続きを行う

 

申し込み後に送られてくるメールから、身分証登録を行います。

 

本人確認手続き完了

 

本人手続きが完了した、とメールで連絡が来ました。

 

買取キット発送連絡

 

買取キットを発送した、とメールで連絡が来ました。

 

買取キット到着

 

買取キットが届きました。

 

発送

 

買取品を梱包して、郵便ポストに投函します。

 

到着連絡

 

買取品が到着し順次査定をします、とメールで連絡が来ました。

 

査定終了連絡

 

査定が終了した、とメールで連絡が来ました。

査定結果を確認し、査定により減額されてしまったカードは無料で送り返し依頼ができます。

また、買取申し込み時より買取金額が上がったカードは、上がった金額で査定して貰えます。

 

入金

 

登録した口座に入金されました。

 

申し込みから入金まで5日かかりました。

今回は土日を含んでいたことと、買取キットを利用しなければ日数は短縮できるかもしれません。

買取キットを利用すると、1個につき350円買取金額から差し引かれますが、

・段ボール箱(ポスト投函可)
・カード用袋
・梱包用シール
・宛名ラベルシール

が揃って届きます。

普段から梱包用の資材が揃っている方は必要ないかもしれませんが、とても便利なのでオススメです。

 

また、初回の買取時には本人確認が必要となりますが、本人確認もネットで完結できる上、申し込みの翌日に手続きが完了しました。

 

気になる査定結果は?

 

合計63枚の内訳です。

ランクA:49枚
ランクB:13枚
ランクC: 1枚

という結果でした。

 

ほとんどが自販機ガチャやオリパから出たカードなので、もう少しランクB以下が多いのかな…と思っていました。

合計金額がいくらになったのかは割愛させて頂きますが、合計金額に応じてボーナス送金があり、+2600円されました。

 

遊戯王カードは高騰が続いており、昔のカードで状態が良い物は価値が上がっている物が多くあります。

「昔集めていたカードが眠っている」という方は、一度買取査定をしてみると思わぬ金額で買取してもらえるかもしれませんよ。

 

カーナベルではポケモンカードを取り扱っておらず(2022年5月時点)、買取に出せるカードは限られます。

今度はまとめ買取も依頼してみようと思います。

 

カーナベル公式買取ページ



 

カードをまとめて楽に買取に出したい方はトレトクがオススメ



 

カーナベルでカーナベルバッグを購入。気になる中身は?

要チェック

少し前になりますが、2022年2月半ばにカーナベルで「カーナベルバッグ」という福袋が販売されていました。   🛍️カーナベルバッグ 発売開始🛍️ コレクショ[…]