放置少女

【08000807845】から着信あり。折り返した方が良い?この電話番号は育毛剤や歯磨き粉等の営業電話のようです。

先日、08000807845という番号から着信がありました。

ダメオジ
0800?そんな電話番号あるんだ

と思いつつ、まずググってみました。

 

08000807845の電話番号は育毛剤等の営業電話

 

・育毛剤
・歯磨き粉
・口臭ケア

等の営業電話、との情報を発見しました。

 

心当たりは・・・あります。

以前、定期購入をしてたのです。

結構長い期間購入していたのですが、解約は電話一本で簡単に出来ました。

解約したい旨を伝えると、「解約ではなく半年間休む」という形を勧められる。

こちらから連絡しない限り、半年後に商品は自動的に送られてくる、との事。

忘れたら困るから、どうしても解約したい。

と伝えたら大丈夫でした。

 

どのように対応した?

 

実は、私はこれまで数回かかってきてますが、

 

・一回も出てません。
・折り返し電話してません。
・着信拒否してません。

つまり、ググっただけです。

 

0800~の電話番号って何?

 

「0800~」の電話番号は「0120~」と同じような物【フリーダイヤル】と思って頂いて良いそうです。

携帯の080~と間違えないように気を付けましょう。

 

知らない電話番号から着信があったら?

 

心当たりが全く無ければ、電話を取らず一度ググってみる事をオススメします。

企業からの電話であれば、何かしら情報が得られる可能性があります。

あと、留守番電話サービスは登録しておいた方が良いと思います。

本当に重要な電話であれば、メッセージを残すと思うので。

 

相手に自分の電話番号を知らせずに発信する方法

 

着信履歴からそのまま発信せず、相手の電話番号の頭に【184】をつけて発信します。

ただし、相手が非通知の着信を拒否する設定等をしていると使えません。

184発信とは

まとめ

・08000807845の電話番号は育毛剤等の営業電話
・折り返し電話する必要は無い、と判断しました
・知らない電話番号から着信があった時は、まずググってみましょう

 

【スキマ時間の有効な使い方を知りたい】と思わない方はスルーしてください。

 

・普段、楽天市場やYahooショッピングで買い物される方
・クレジットカードを作ろうと考えている方
・つみたてNISAを始める為に証券口座を作ろうと考えている方
・アプリで遊ぶのが好きな方

 

ポイントサイトに登録しておいた方がお得ですよ・・・

獲得したポイントで、

App Store & iTunesギフトカード
Google Playギフトコード
Amazonギフト券

と交換できます。

もちろん、それ以外にも現金やnanacoギフトなど・・・

ポイントサイトに登録して、ポイントサイトを経由してショッピングやサービスの申し込みをするだけで、ポイントが貯まります。

とはいえ、簡単にポイントがザクザク貯まるわけではありません。

例えば、クレジットカード作成はたくさんポイントが貰えますが、カードの作りすぎには注意しましょう

よくネットショッピングを利用される方は、ポイントサイトを経由するだけでショッピングサイトのポイント+ポイントサイトのポイントが貰えます。

正直、ショッピングサイトだけで利用していた頃が悔やまれる・・・

下記3社は私も利用しています。
無料で登録できるので、迷ってる時間があればポイント貯め始めた方がお得かも。

 

大手100ショップと提携!日々のお買物でプチ稼ぎ《ハピタス》

いつも使っているお店やサービスでモニター体験が可能です★【ECナビ】