放置少女

【放置少女】(2022年6月)神将交換オススメのSSR副将は?激レアな副将が登場

2022年6月30日12:00に神将交換SSR副将が更新されます。

 

2022年6月の神将交換で獲得出来るSSR副将が更新されました。

【百花美人】は神将交換券1枚で絆1個、【スペシャル交換】は紅翡翠1個で絆5個と交換できます。

2022年6月に交換できるSSR副将は以下の7名です。

 

・李儒(りじゅ)
・蔣欽(しょうきん)
・甘寧(かんねい)
・馬謖(ばしょく)
・ホウ徳(ほうとく)
・劉封(りゅうほう)
・徐盛(じょせい)
ダメオジ
ホウ徳は激レアです。

 

2021年5月から現在まで、神将交換に登場したSSR副将をまとめてます。

要チェック

神将交換で獲得できるSSR副将の紹介を始めてから一年が経ちました。 たくさんの方に見て頂いて、本当にありがとうございます。   この一年の中で、放置少女の環境も大きく変わりました。 MR副将が登場したり、U[…]

おすすめのSSR副将についてはこちらの記事で解説しています。

要チェック

「放置少女を始めてみたけど、URやUR閃の副将はまだ手に入りそうにないな・・・」 「序盤に活躍できる、強いSSR副将を知りたいな・・・」 ダメオジ 分かりました!序盤にオススメのSSR副将はこちらです! […]

百花美人の限定ガチャSSR副将ローテーションはこちらの記事で解説しています。

要チェック

百花美人の限定ガチャで獲得できるSSR副将は、毎週火曜日のメンテナンスで更新されます。 13名のSSR副将がローテーションで回っており、神将交換でも登場する副将がいれば、なかなか見かけない副将もいますね。   2[…]

 

⇓モチベーションUPにポチっとして頂けたら嬉しいです⇓

みんなのブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

 

李儒(りじゅ)

即戦力 5.0
奥義 3.0
将来性 2.0
総合 3.5

 

2022年1月以来の登場です。

即戦力の面では神将交換の中でもトップクラスにオススメの副将です。

しかし、李儒ガチャが開催されていますが、いまだUR閃アバターは実装なし・・・

それでも、序盤のボス戦で苦戦している方には特に優先して獲得してほしい副将

2021年11月神将交換の記事で解説しています。

要チェック

2021年11月30日12:00に神将交換SSR副将が更新されます。   2021年11月の神将交換で獲得出来るSSR副将が更新されました。 【百花美人】は神将交換券1枚で絆1個、【スペシャル交換】は紅翡翠1個で絆5[…]

 

URアバター:〇
UR閃アバター:×
縁定:×
MRアバター:×
(〇は実装済、×は未実装。2022年6月時点)

 

蔣欽(しょうきん)

即戦力 2.0
奥義 1.0
将来性 1.5
総合 1.5

 

2022年2月以来の登場です。

URアバターが実装されて、アクティブスキル1で相手のバフ解除できるようになりました。

ただし、「自分の筋力値が相手より高い時」という条件付きなので、相手メインアタッカーのバフを解除するには、かなりの育成が必要になります。

SSRの段階ではバフ解除できないので、育成する予定のない方は優先して獲得する必要はないでしょう。

 

URアバター:〇
UR閃アバター:×
縁定:×
MRアバター:×

 

甘寧(かんねい)

即戦力 3.5
奥義 4.0
将来性 2.0
総合 3.5

 

甘寧も2022年2月以来の登場です。

SSRの時点でデバフ付与ができ、奥義が優秀で優先して獲得したい副将です。

2021年10月神将交換の記事で解説しています。

要チェック

2021年10月29日12:00に神将交換SSR副将が更新されます。   2021年10月の神将交換で獲得出来るSSR副将が更新されました。 【百花美人】は神将交換券1枚で絆1個、【スペシャル交換】は紅翡翠1個で絆5[…]

 

URアバター:〇
UR閃アバター:×
縁定:×
MRアバター:×

 

馬謖(ばしょく)

即戦力 2.0
奥義 2.0
将来性 4.0
総合 3.0

 

2022年3月以来の登場です。

最近は登場頻度が高くなってきました。

いまだUR閃アバターが実装されていないのは残念ですが、URアバターを獲得すると貴重なデバフ「風破」を持っています。

2022年2月神将交換の記事で解説しています。

要チェック

2022年2月28日12:00に神将交換SSR副将が更新されます。   2022年2月の神将交換で獲得出来るSSR副将が更新されました。 【百花美人】は神将交換券1枚で絆1個、【スペシャル交換】は紅翡翠1個で絆5個と[…]

 

URアバター:〇
UR閃アバター:×
縁定:×
MRアバター:×

 

ホウ徳(ほうとく)

即戦力 1.0
奥義 3.5
将来性 3.0
総合 2.5

 

ホウ徳は昔からいる副将ですが、神将交換に登場するのは珍しいです。

比較的プレイ歴が長い方でも、まだホウ徳を獲得できていない方は多いのではないでしょうか。

即戦力としては期待できませんが、URアバターを取得すると相手1名のバフ解除+破甲付与ができます。

奥義も取得難易度は若干高いですが、なかなか強力な恩恵のものが多いです。

現環境の戦力としては正直物足りない感がありますが、今後も定期的に神将交換に並ぶか分からないので、優先して獲得しておきたい副将ですね

 

URアバター:〇
UR閃アバター:〇
縁定:×
MRアバター:×

 

劉封(りゅうほう)

即戦力 4.0
奥義 2.0
将来性 2.0
総合 2.5

 

2021年6月以来、久しぶりの登場です。

確率こそ低いですが、SSRの時点で相手のバフ解除ができる副将です。

2021年6月神将交換の記事で解説しています。

要チェック

2021年6月の神将交換で獲得出来るSSR副将が更新されました。 【百花美人】は神将交換券1枚で絆1個、【スペシャル交換】は紅翡翠1個で絆5個と交換できます。 2021年6月に交換できるSSR副将は以下の7名です。 &nb[…]

 

URアバター:〇
UR閃アバター:×
縁定:×
MRアバター:×

 

徐盛(じょせい)

即戦力 1.0
奥義 2.0
将来性 2.0
総合 2.0

 

2022年3月以来の登場です。

前回と特に変化はなく、優先して獲得する必要はないでしょう。

2022年3月神将交換の記事で解説しています。

要チェック

2022年3月31日12:00に神将交換SSR副将が更新されます。   2022年3月の神将交換で獲得出来るSSR副将が更新されました。 【百花美人】は神将交換券1枚で絆1個、【スペシャル交換】は紅翡翠1個で絆5個と[…]

 

URアバター:〇
UR閃アバター:×
縁定:×
MRアバター:×

 

場面ごとのおすすめ副将は?

 

場面ごとにおすすめの副将をまとめました。

 

すぐに活躍できる副将が欲しい

李儒(毒付与)

甘寧(虚弱、流血付与)

劉封(バフ解除)

 

お手軽または優秀な奥義を取得したい

甘寧

ホウ徳(取得難易度はやや高い)

 

神将交換にあまり登場しない副将が欲しい

ホウ徳

劉封

 

今月は即戦力から激レアな副将まで、豪華なメンバーとなりました。

ホウ徳以外はUR閃アバターが実装されていない、というのも珍しいラインナップと言えます。

今月のホウ徳のように、なかなか獲得できる機会がない副将がいきなり登場することもありますので、SSR副将をあまり獲得できていない方は紅翡翠や神将交換券の浪費に注意しましょう。

 

採点は管理人(プレイ歴3年以上)が独自で行っています。

御理解の上、参考にして頂ければ幸いです。