放置少女

【放置少女】宝石のレベルはどこまで上げるべき?優先して上げたい種類は?初心者必見【2021年】

宝石レベルはどこまで上げればいいんだろう・・・

優先して上げるべき種類を知りたいなぁ・・・
ダメオジ
総戦力5000万以上の私が解説します。

こちらの記事は初心者向けです。

・宝石レベルを上げる目安が分かる
・優先してレベルを上げたい種類が分かる

序盤はレベル9を目指そう

 

宝石は同じ種類かつ同じレベルの物を2つで合成し、レベルを上げる事が出来ます。

例:紅玉Lv2×紅玉Lv2=紅玉Lv3

宝石レベル10以上ともなると、大量の宝石券と銅貨が必要になります。

ダメオジ
まずは単騎特化している副将に集中して、レベル9を目指してみましょう。

宝石レベル9に必要な素材

宝石券×512枚
銅貨×2102万

 

レベル9まで上げるのに、こんなに必要なの?大変だ!
ダメオジ
いきなりレベル9を作るのは大変です。
低いレベルから、少しずつ上げていきましょう。
宝石券に目が行きがちだけど、銅貨もたくさん必要なんだね。

 

序盤は宝石作りで銅貨が不足しがちになります。

 

オート戦闘中の装備売却設定で全ての装備を自動売却に設定する。

ある程度、銅貨が貯まったら設定を変更するのを忘れずに行いましょう。

 

全ての装備をレベル9まで上げるのは時間かかりそうだね。
ダメオジ
そうですね。
優先して上げるべき宝石がありますので、その辺りを解説します。

優先してレベルを上げたい宝石

 

ダメオジ
強化したい副将の種類によって変わってきます。
武将、謀士、弓将に分けて紹介しますね。

武将

紅玉・・・筋力
瑪瑙・・・物理防御貫通
真珠・・・HP上限

謀士

青玉・・・知力
瑠璃・・・法術防御貫通
真珠・・・HP上限

弓将

翠玉・・・敏捷
瑪瑙・・・物理防御貫通
真珠・・・HP上限

ダメオジ
まずは、この3種を優先的にレベルアップしていきましょう。
レベル9まで上げられたら、

黄玉・・・体力
白銀貨・・・命中値
翡翠・・・会心値
橙水晶・・・物理防御
紫水晶・・・法術防御

ダメオジ
この5種類がオススメです。
特に黄玉と白銀貨を優先すると良いでしょう。
スロット開放は全部するの?
ダメオジ
宝石を装着するには、各装備のスロットを開放する必要があります。
1つ目のスロットは銅貨で開放出来ますが、2つ目~4つ目は元宝を使用しないと開放出来ません。
元宝は30000貯めるまで使わない方がいいって言われたよ?
ダメオジ
そうですね。スロット開放に必要な元宝は以下の通りです。

 

スロット2つ目・・・20元宝
スロット3つ目・・・50元宝
スロット4つ目・・・100元宝
1個の装備全開放にかかるのは170元宝
6個の装備全開放にかかるのは1020元宝

副将1人のスロットを全て開放する為には1020元宝必要となります。

 

塵も積もれば山となるね。

ダメオジ
30000元宝貯まるまでスロットはすぐに開放せず、宝石レベルが5になったら順に開放していきましょう。

まずは宝石レベルを上げていこう!

ダメオジ
宝石レベルが低いうちは、そこまで恩恵がありません。
まずは30000元宝貯めるのが最優先ですね。

Youtubeに願い返しの検証動画がありますので、ぜひご覧ください。

まとめ

・まずは宝石レベル9を目指そう
・育てたい副将の種類(武将、謀士、弓将)によって優先する宝石が異なる
・30000元宝を貯めるのが最優先。必要以上にスロットを開放しない

 

Androidユーザーの方必見です・・・

 

・放置少女で課金している

・放置少女で課金しようか迷っている

・有料アプリを購入する

・無料アプリでアプリ内課金をしている

Amazonコインをご存じですか?

Amazonコインを利用すると、放置少女の課金を始め有料アプリの購入などがお得になります。

こちらの記事で解説していますので、興味のある方はご覧ください。

お得情報

Amazonコインをご存じですか? Androidユーザーの有料アプリ購入やアプリ内課金がお得になるサービスです。 利用するには条件や注意点があるので解説していきます。 どのくらいお得になるのか、2021年3月時点の最新価[…]

 

【無料で元宝が欲しい】と思わない方はスルーしてください。

 

・普段、楽天市場やYahooショッピングで買い物される方
・クレジットカードを作ろうと考えている方
・つみたてNISAを始める為に証券口座を作ろうと考えている方
・アプリで遊ぶのが好きな方

 

ポイントサイトに登録しておいた方がお得ですよ・・・

獲得したポイントで、

App Store & iTunesギフトカード
Google Playギフトコード
Amazonギフト券

と交換できます。

もちろん、それ以外にも現金やnanacoギフトなど・・・

ポイントサイトに登録して、ポイントサイトを経由してショッピングやサービスの申し込みをするだけで、ポイントが貯まります。

とはいえ、簡単にポイントがザクザク貯まるわけではありません。

例えば、クレジットカード作成はたくさんポイントが貰えますが、カードの作りすぎには注意しましょう

よくネットショッピングを利用される方は、ポイントサイトを経由するだけでショッピングサイトのポイント+ポイントサイトのポイントが貰えます。

正直、ショッピングサイトだけで利用していた頃が悔やまれる・・・

下記2社は私も利用しています。
無料で登録できるので、迷ってる時間があればポイント貯め始めた方がお得かも。

 

大手100ショップと提携!日々のお買物でプチ稼ぎ《ハピタス》

いつも使っているお店やサービスでモニター体験が可能です★【ECナビ】